こんにちは。
いつもご覧いただきありがとうございます。
カルディで買ったオリジナルのチャーハンの素。
KALDI 八角炒飯ノ素
2袋入りで、1袋目は先日___
この様に使いました。
大体説明書き通りだった訳ですが、2回目も同じだとつまらないと思い、今回は中華風のごく普通の作り方でやってみました。
(説明書きは東南アジア風)
この様になりました。
東南アジア風と中華風、何が違うかというと、東南アジアはカリッカリに焼いた目玉焼きを最後にトッピングしますが、中華風は卵をご飯より先に入れて炒めます。
どちらの玉子も香ばしいですが、先に玉子を炒めておくとフライパンに油が馴染んで焦げつきにくくなるというメリットもあります。
まあ、こっちで作ったチャーハンも当然美味しいですね。
八角の香りの強さは相変わらずで、好きじゃないとどうも…だと思いますが、玉子との相性抜群で香ばしさがググンと増します。
今回は材料を色々足しました。
カルディ「八角炒飯ノ素」1袋
生食材 → ネギ、ニンニク、レタス、生姜、卵、イタリアンパセリ、トマト
その他 → ベーコン、炒め油、温めたご飯 (今回は日本米の白米と玄米混合)
たまたま残りがあったのでイタリアンパセリなんてトッピングしましたが、一緒に食べて違和感は無かったです。
好きな人はパクチーでも散らしたら良いんじゃないでしょうか←投げやり
調理の模様を動画でご覧ください。
↓
カルディ 八角炒飯ノ素 ② | KALDI Star Anise Flavored Seasoning for Fried Rice
YouTubeのチャンネル登録を是非!
↓
ブログもあります。
↓
人気ブログランキングに参加しています。
タップしていただけると嬉しいです。
↓
最後までお付き合いいただきまして
有難うございました。
緩く楽しんでいただけましたなら
幸いです。
また次回もよろしく
お願いいたします。
.





