こんにちは。いつもご覧いただきありがとうございます。
韓国映画「パラサイト」で有名になったインスタントラーメン (?) 「チャパゲティ」を、いまさらながら初めて作って食べてみました。
なんじゃコリャ笑
試しにダラダラ作りながら何となく動画を撮っていたら、ちゃんとした写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました。
取り敢えずパッケージ写真はかろうじてセーフ。
辛ラーメンで有名な農心 (농심 Nongsim) の製品です。それにしても “チャパゲティ” (짜파게티) って何でしょうね?
スパゲティをもじった造語だと思うんですが、ひょっとして「茶色いスパゲティ」の事なのかな?
韓国でも茶の漢字は「チャ」と発音するので。
材料
チャパゲティ (麺、かやく、粉末スープ、調味油)
生食材 → 豚小間、レタス、ニンニク
その他 → 炒め油、水
水は作り方の①の通り450ml入れると、ちょうど麺が吸って汁なしの仕上がりになり、②の通り550mlだと、麺を茹でてから余分な湯を切るやり方になります。
今回は①でやってみました。
韓国ラーメンなのに辛味が全くない、濃くて甘味のある汁なし麺です。
仕上げに添付のオリーブオイルをかけて、まったりいただきました。
蛇足ですが、中華麺なのでもちろんスパゲティそのものではありません。
調理の模様を動画でご覧ください。
↓
Cooking Korean Instant Noodles “Chapaghetti” | 짜파게티 🇰🇷🍝 #shorts
YouTubeのチャンネル登録を是非!
↓
ブログもあります。
↓
人気ブログランキングに参加しています。
タップしていただけると嬉しいです。
↓
最後までお付き合いいただきまして
有難うございました。
緩く楽しんでいただけましたなら
幸いです。
また次回もよろしく
お願いいたします。
.