コイン精米所 | ヘルシーとジャンキーの間

ヘルシーとジャンキーの間

自然でヘルシーな物と不自然でジャンキーな物との間を揺蕩う日々の食。YouTubeのチャンネル登録をお願いします。記事内のURLからおいでください。

こんにちは。

ご覧いただきありがとうございます。


少し前、岐阜の農家から玄米を10kg買い、どこかで精米しなきゃと思っていたら、緑区にコイン精米所があるというので出掛けて来ました。



玄米10kg

薄茶色しています。


コイン精米所 米ぼうやくんNeo

【住所】名古屋市緑区定納山 1-1901


カインズホーム名古屋大高インター店近くにあるコスモセルフ大高SSの敷地内の端っこにポツンと小屋が建っています。



中は無人で、精米機でいっぱいいっぱいの狭いスペース。

扉は利用者がしっかり開け閉めしてくださいとの事。



最初、「ぶづき」って何?という感じでしたが、要するに「米をどのくらい削るか?」という話で、削れば削るほど色が白く、扱い易くなるけど栄養が失われます。

確か米は中心部に甘味があるので、日本酒に使われる米は4割とか削るものもあるはず。



僕は栄養があった方が良いので、1ぶづきに挑戦。

色が少しだけ明るくなりました。

浸水時間も炊飯時間もエラく掛かるみたいですが、頑張ってみます。


短い動画を作ってみました。

是非ご覧ください。

コイン精米所 米ぼうやくんNeo | Automatic Rice Polish Machine #shorts


 
YouTubeのチャンネル登録を是非!
 
ブログもあります
 
 
人気ブログランキングに参加しています。
タップしていただけると嬉しいです。

 

 

最後までお付き合いいただきまして

有難うございました。

緩く楽しんでいただけましたなら
幸いです。
また次回もよろしく
お願いいたします。
 
.