今月も「天然温泉かきつばた」へ | ヘルシーとジャンキーの間 Libaston Programs

ヘルシーとジャンキーの間 Libaston Programs

自然でヘルシーな物と不自然でジャンキーな物との間を揺蕩う日々の食。何の専門家でも何処のアンバサダーでもない。 YouTubeのチャンネル登録をお願いします。記事内のURLからおいでください。

こんばんは。

ご覧いただきありがとうございます。


今月も夫婦で天然温泉かきつばたへ行きました。


先月の記事


温泉に浸かって岩盤浴やロウリュウで汗をかいて、その後「温泉食堂 和呂和呂」で食事。



僕が注文したのが「台湾風酢鶏セット」940円

初めてのメニューです。

鶏の唐揚げに、唐辛子、ネギ、ごまなどを使ったやたら辛そうなタレがかかっています。

ご飯、赤だし、サラダ、漬物付き。

ご飯はおかわり出来ます。



酢鶏という料理自体、名前は聞きますが見るのは初めてでした。

酢豚の鶏バージョンかと思いましたが、あちらほどとろみのついたタレが絡んでいる訳ではないんですね。

酢豚の様に甘酸っぱいのではなく、酸っぱ辛いタレを纏った鶏の唐揚げという感じで、あくまでも唐揚げがメイン。

そのタレは見た目ほど辛くはありませんが、じんわりと辛さが滲みてきます。

こちらでは以前からよく唐揚げ定食を食べていますが、肉は柔らかくジューシーでコロモはカリッと揚がっていて、相変わらず美味しい唐揚げでした。



誕生月の妻は誕生日特典が使えるメニューという事で、先月僕が食べたのと同じ「チキン南蛮フライセット」445円。

今回は2人して鶏肉メニューでした。



今回は日曜日だったので結構な混み具合でした。


動画を作ったので是非ご覧ください。

温泉食堂 和呂和呂の台湾風酢鶏 | 刈谷ハイウェイオアシス•天然温泉かきつばた| 愛知県刈谷市


 
YouTubeのチャンネル登録を是非!
 
ブログもあります
 
 
人気ブログランキングに参加しています。
タップしていただけると嬉しいです。

 

 

最後までお付き合いいただきまして

有難うございました。

緩く楽しんでいただけましたなら
幸いです。
また次回もよろしく
お願いいたします。
 
.