岐阜タンメンの鍋つゆ by 寿がきや | ヘルシーとジャンキーの間 Libaston Programs

ヘルシーとジャンキーの間 Libaston Programs

自然でヘルシーな物と不自然でジャンキーな物との間を揺蕩う日々の食。何の専門家でも何処のアンバサダーでもない。 YouTubeのチャンネル登録をお願いします。記事内のURLからおいでください。

こんにちは

ブログへのご訪問有難うございます


岐阜名物

岐阜県民のソウルフード (?)

岐阜タンメン

そのスープを鍋にアレンジした…



寿がきやの

「塩タンメン鍋つゆ」です。


おすすめ具材や作り方など



タンメンなので

パッケージの説明通り

具材は炒めてから使った方が

より美味しいと思いますが

今回は普通の鍋の作り方にしました。


使った具材は

豚小間、ちくわ、豆腐、キャベツ、

ニンジン、しめじ


コクと旨味のあるスープに

豚肉と野菜の旨味が溶け込んで

美味しい。


そして〆は

同じ寿がきやの「鍋の〆ラーメン」




〆用なので麺量は控えめ。



残り汁が少なかったので

ほとんど麺が吸ってしまいました。



いい味がたくさん溶け込んだ

鍋の汁を吸った麺。

良い〆でした。


調理の模様を動画でご覧ください。

寿がきや 岐阜タンメン 塩タンメン鍋つゆと鍋の〆ラーメン Hot Pot and Ramen 🍲🍜


 
YouTubeのチャンネル登録を是非お願いします。
 
 







 
人気ブログランキングに参加しています。
タップしていただけると嬉しいです。

 

 

最後までお付き合いいただきまして

有難うございました。

緩く楽しいひとときでありましたなら
幸いです。
また次回もよろしく
お願いいたします。
 

よろしければこちらもご覧ください。

Daily, Easy, Tasty


一杯の追憶 (第一話) 旧・国立競技場界隈