【カルディ】ヤムヤム パッキーマオヌードル | ヘルシーとジャンキーの間

ヘルシーとジャンキーの間

日々の料理や食べ歩きなどを綴っています。自然でヘルシーなものも、不自然でジャンキーなものも、どちらも愛しています。

たまに買って作っているカルディのパッキーマオヌードル。

タイ語で「酔っ払い炒め」という意味で、酔いも覚めるほど辛い焼きそばらしいですが、インスタントだとそんなに大したことはありません。

ホーリーバジルの香りと適度な辛さでとても美味しいです。



今回はクラッシュピーナッツをかけてレモンを添えてみました。

タイ料理に酸味は欠かせませんよね。



一番手前がタイのヤムヤム社製パッキーマオヌードル。

他の材料は、辛いソーセージとニラ、ニンニク、唐辛子、レモン、クラッシュピーナッツ、レモングラス、ライムリーフ、サラダ油です。

味付けは、追加の具材を焼きそばに馴染ませる為という感じです。

 

ニンニク、唐辛子、レモングラス、ライムリーフを炒めてからソーセージとニラを加え、茹でた麺を絡めてから添付の香味油と粉末スープを和えます。

仕上げにクラッシュピーナッツとレモンを。

添付の香味油はホーリーバジルの香りと唐辛子の辛味。粉末スープは甘めの旨味調味料と言った感じです。



バジルにソーセージはバッチリ合いますね。

あと、ニラも全く違和感はありませんでした。

本当のパッキーマオはビーフン (米の麺) で相当辛いものらしいですが、僕は未だに食べた事がありません。

でも、このインスタントの中華麺のパッキーマオ風の焼きそばは、何度食べても美味しいですね。

 

では、動画です。

いつも通り、調理から食べるまでを入れています。

BGMはオリジナルです。






いかがでしたか?

仕上げのクラッシュピーナッツ、同じタイ料理のパッタイみたいで美味しそうじゃないですか?


では、今回はこの辺で。

また次回もよろしくお願い致します。


【お知らせ】
 
今回の記事は、こちらと並行して書いているもう一つのブログからの転載です。
こちらもたまに覗いてみていただけると嬉しいです。
 
 
ランキングに参加しています。こちらのクリックも是非お願い致します。