食事の間隔が…
昨日の続きです。
横浜アリーナでの福山雅治のコンサートで妻と横浜まで来ました。
妻はステージ正面の2列目だったらしく、「神席だった」とすっかりハイに。
その間、僕は川崎の ラーメン二郎 に行っていた話は昨日書きましたが、2日目も僕は食にがんばりました (笑)
まずは朝食。
宿泊したホテル ホテルエディット横濱 の朝食ブッフェ。
これは横浜に来る度の恒例行事ですが、いつも満足。他とは一味違うハーブやスパイスによる味付けが良い刺激になります。
この他にソーセージやカレーなどをチョコチョコ食べました。
これが午前9時ごろ。
横浜に来ると妻はホテルの近くにある ファイテンショップ でリラックスタイムを設けるんですが、その間、僕はというと1人で関内までテクテク歩き…
ラーメン二郎 横浜関内店 へ。
そこでこんな美味いの食いまして (笑)
これはまた改めてブログに書きたいと思います。
これがお昼の12時ちょっと過ぎ。
朝食ブッフェからわずか3時間弱だったので、並んでからも迷ったんです。
その後、妻を迎えに行き、昼食を摂りたいという妻が選んだのが、その近所の路地裏にある 頑陣 (GANJIN) といううどん屋さん。
こちらが妻の注文。
こちらが僕の注文。
えっ? 食ったの⁉︎ って自分でも思いますが、旅行先の知らない店に酸素吸入器を着けたまま、1人で行かせる訳にいかないですし。
という訳で、これを食べたのが午後2時過ぎ。
ラーメン二郎の2時間後!
それぞれ抜群に美味しかったんですが、なにせ間隔が… 。
もう腹いっぱいで、さすがに自宅に帰ってからの夕食は、一応煮物を作りましたが僕は食べませんでした。
では、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。
【お知らせ】
別ブログにて、昔通ったラーメン屋の思い出を綴った随筆 「一杯の追憶」 第一 ~ 六話を公開しています。
是非一度お読みいただき、ご感想などをいただけると嬉しいです。
ランキングに参加しています。こちらのクリックも是非お願い致します。




