何故、今⁉︎
今日は動画ネタがありません。
間に合いませんでした (泣)
だからという訳ではありませんが、久々のピザトーストです。
プチトマトとカボチャ、シメジ、イタリアンパセリでカラフルに。
パセリ以外は、チーズ、マヨネーズ、オリーブオイルと共に食パンの上で焼いています。
続いて…
イタリアンパセリ無しバージョン。
緑が無いだけで、色彩的にはエラく寂しいですね。
続いて夕食ワンプレート。
冷凍の塩鯖ですが、実は焼いていません。
こういう塩鯖や干物の類は、妻には塩分が強過ぎるので、浸るぐらいの水で煮てみました。
塩抜きなら、薄い塩水に半日〜1日浸けておいた方が良いですね。
最後に、世にも珍しい話、かな?
食べたアボカドの種を水耕栽培で発芽させたものを、最近鉢に植え替えたのですが、なんとその鉢からスイカと思われる植物が芽を出しました。
もちろん植えた憶えも無いし、今年はまだスイカを食べていないので、植えた筈も無いのですが…。
考えられるのは、去年撒いて芽を出さなかった種が今年になって生き返ったという事ぐらいです。
こんな事もあるんですね〜。
取り敢えず、このまま育ててみます。
では、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。
【お知らせ】
別ブログにて、昔通ったラーメン屋の思い出を綴った随筆 「一杯の追憶」 第一 ~ 六話を公開しています。
是非一度お読みいただき、ご感想などをいただけると嬉しいです。
※ご注意 : スマートフォンでの閲覧は、移動してから一番下にスクロールして “ウェブバージョンを表示” をタップし、PC版表示後に画面右側に出ているタブの一番上をタップすると 「人気の投稿」が表示されますので、その中からお探しください。第一話が現在4位です。
お手数をお掛けしますが、どうぞよろしくお願い致します。
ランキングに参加しています。こちらのクリックも是非お願い致します。
↓



