朝、昼、晩、野菜多め
今回は、ある日の3食です。
ケチャップをひいたトーストにザックリ切ったプチトマトとピーマンを乗せ、ピザ用のチーズとオリーブオイルをかけて焼きました。
肉が無くても結構イケます。
続いて昼。
後で見直してみて、「これ何だっけ?」という感じでしたが、ピリ辛ソーセージを入れたグリーンカレーでした (多分 笑)
具材は他に、ピーマン、シメジ、ニンニク、唐辛子。
ロイタイグリーンカレー です。
タイカレーにソーセージというのはあまり聞かない組み合わせですが、美味しくて飯にも合いました。
鶏肩肉と刻んだエノキを炒めて酒、砂糖、醤油で味付けし、エノキと同じくらいの長さに刻んだ ささげ豆 を加えて煮詰めました。
エノキはなめ茸の元で、火を通すとトロトロになるので、鶏肉に絡んで良い感じです。
ささげ豆も彩りと食感良く。
そして、ご飯が進む〜!
夜は炭水化物控えめですが (笑)
では、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。
【お知らせ】
別ブログにて、昔通ったラーメン屋の思い出を綴った随筆 「一杯の追憶」 第一 ~ 六話を公開しています。
是非一度お読みいただき、ご感想などをいただけると嬉しいです。
※ご注意 : スマートフォンでの閲覧は、移動してから一番下にスクロールして “ウェブバージョンを表示” をタップし、PC版表示後に画面右側に出ているタブの一番上をタップすると 「人気の投稿」が表示されますので、その中からお探しください。第一話が現在3位です。
お手数をお掛けしますが、どうぞよろしくお願い致します。
ランキングに参加しています。こちらのクリックも是非お願い致します。
↓



