かき揚げと天かすで
久々の 丸亀製麺 。
妻と緑区の ヒルズウォーク徳重ガーデンズ に行った際、2階のフードコートにある店に寄りました。
手前が僕の注文で、無料トッピングの天かす、ネギ、すりごま、七味唐辛子、おろし生姜をたっぷりと。薬味も効いていますが、揚げ物の油が混じったツユは堪りませんね。
という訳で、動画を作りました。
天かすがたっぷり溶け込んだツユがうどんに絡む様子をお楽しみいただければと思います。
BGMはオリジナルです。
ついでに自宅飯を。
いつもの朝食です。
食パンにハムとプチトマト、グリーンピースを乗せてオリーブオイルをかけ、スライスチーズを被せてトースターで焼きました。
グリーンピースは缶詰ではなく鞘付きの生で買ったもので、下茹でせずに使っています。トースターの熱で焼いただけですが、良いアクセントになりますね。
彩りも良い感じで。
ついでに…
昔から大好きなのですが、まさかこんなにたくさん出ていたとは (笑)
発酵バターと塩キャラメル、絶品です。
全部美味しいですけど。
では、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。
【お知らせ】
別のブログにて、昔行ったラーメン屋の思い出を綴った随筆 「一杯の追憶」 第一 ~ 六話を公開しています。
是非一度お読みいただき、ご感想などをいただけると嬉しいです。
※ご注意 : スマートフォンでの閲覧は、移動してから下にスクロールして “ウェブバージョンを表示” をタップし、画面右側の 「★是非一度読んでみてください。」の枠内にあるリンクをタップしていただきますと、第一話が表示されます。
ランキングに参加しています。こちらのクリックも是非お願い致します。
↓


