秘伝大阪焼そば 490円 (税別)
年季の入った真ん丸い鉄板に盛り付けられ、アツアツの状態で出される。
太めの麺に、豚肉、キャベツ、モヤシが入り、紅生姜が添えられていて、青海苔は後で、自分でかける。
麺は柔らかめ。ソースはそれ程濃くはないが、甘辛というよりも、胡椒が効いて結構辛い。
麺も具も量はそこそこだが、“肉かす”の為か、油分が多い為か、腹持ちは良かった。
住所 : 名古屋市緑区浦里 3-232 なるぱーく1F フードコート内
名古屋市緑区にある「なるぱーく」1階のフードコートに店を構える、全国味巡りをコンセプトにしたお好み焼、焼そばの店。
メニューの先頭はやはり、大阪の“元祖お好み焼”だが、その他、富士宮やきそば、横手やきそば、あかし玉子焼、大分鶏から揚げなど、各地の名物が並んでいて、それぞれの振興会から承認を得ている事をセールスポイントにしている。
調味料は、受け取りカウンター横に、青海苔、 唐辛子粉、かつお粉が用意されていて、水は店でコップをもらい、フードコートのウォーターサーバーで自分で汲む。
土曜日の午後8時近く、妻と買い物の後で夕食。
妻は隣の木村屋 (6月末で閉店) で、サッと天丼を注文したが、僕がこちらで焼きそばを注文すると、20分待ちとの事。
了承して様子を見ていると、あと30分程でオーダーストップという時間でスタッフが一人だけの所に、お好み焼きの注文が立て続けに入った様で、てんてこ舞いしている。
きっかり20分待って呼び出しベルで呼ばれ、やっと遅い夕食にありつく事が出来た。
こんな状況で、出来たての焼きそばに、ハズレなどあろう筈は無い。
(2015年6月27日訪問)
ランキングに参加しています。
こちらのクリックを是非よろしくお願いいたします。
↓
日本全国食べ歩き ブログランキングへ



