唐辛子粉も結構入っているが、それ程極端な辛さではなく、ニラが良いアクセントになっている。
ーーー
ラーメンに200円で半チャーハンが付けられる、平日午前11時半から午後2時45分までのランチサービス。
チャーハンは一風堂や、うま屋のものよりあっさりしていて油分も少なく、食べ易い。全体的にしっとりとした食感。
博多とんこつの麺の硬さは“カタ”で注文。プツプツとした噛み心地がちょうど良く、濃度の高いスープを絡ませて、相変わらず旨い。
相変わらずと言えば、多くの人が“なま”を注文している。ここで言うなまとは、ビールではなく麺の硬さの事だが、その茹で時間、僅か1秒。“普通”は40秒なのだが、もはや誰も注文していない。
おすすめは“バリ”5秒との事。じゃあ、それを“普通”にすればいいのに (笑)
(2015年6月30日訪問)
住所 : 名古屋市天白区平針 5-203
県道56号線・原一丁目交差点から200m程東。地下鉄鶴舞線・平針駅と原駅の中間辺りにある。但し、中央分離帯の為、平針方面からしか入れないので要注意。
濃度の高い豚骨スープで、名古屋では有名なチェーン店。
スープは濃いが、油浮きは少ないので、最後まで気持ちよく味わう事ができる。
但し、さっぱりしたラーメンが好きなら、正直止めておいた方が良いと思う。
ランキングに参加しています。
こちらのクリックを是非よろしくお願いいたします。
↓
日本全国食べ歩き ブログランキングへ












