震災があって、「今、自分に何が出来るのか」ということに多くの人がフォーカスしていると思います。
道端に倒れている人がいたら、思わずかけよって助けたくなるのが、私たち人類共通の内なる愛です。
そうやって、勝手に体が動く場合、それはハートから湧き出ている衝動です。
でも、「何かをしなければ、申し訳ない!」という思いは、ハートからではなく恐れから、ですよね。
この「申し訳ない」は結局は『人の為に役立ってこそ、自分には価値がある』という無価値感につながっています。
この観念を今こそ手放すときではないでしょうか。
今まで何度も何度も書いていますが、「誰かを救いたい」という思いこそが、救わなければいけない人を創り出しています。
「救いたい」という思いが張り付いているコインの裏側には必ず「救わなければいけない人」がいるのです。
つまり、「救いたい」という思いは、「救われたい」という思いを同時に発生させているということです。
このパラドックスに気付いていくことが、とても大切です。
「人の為には頑張れるけど、自分の思いは押し込めて押し込めて」そうやってたくさんの思いに蓋をしてきました。
今だってそうです。
こんな時期に楽しんではいけない。
自分のことばかりを考えてはいけない。
もっと役に立たなければいけない。
結局は、そうやって鬱積した思いが集合意識に溜まりに溜まって、それが爆発したのがこういった天災なのではないでしょうか。
今、また同じ思考パターンを繰り返しては、また同じことが起きます。
あなたが本当に楽しいことワクワクすることをしているとき、考えられないほどの光があなたからほとばしっています。
その光は時空を超えて、どんどんどんどん伝播していくのです。
そして、あなたがこの震災で感じた恐怖、被災者の方たちを救いたい、という胸がしめつけられるような感覚、これを浄化することでびっくりするくらい集合意識が軽くなります。
私たちたった一人が、自分の闇と向き合うだけで、大きな大きな光の波紋が広がっていくのです。
私たちにはそれほどパワーがあるのです。
今までとまったく同じような反応、対処の仕方。
そうやって「私にも出来ることをしなければ」という思いは、今現在の世間では常識です。非常に受けが良いです。
でも、それでは何も変わらない。
非力な私。
何も出来ない私。
だから少しでも誰かの為にお役に立って、生きている意味を見出したい。
この図式は崩壊していきます。
もともとパワフルすぎるくらいパワフルな私たち。
何もしなくてもいい。
そうやって価値を見出して安心しなくてもいい。
達成感を感じなくてもいい。
そのほうが、うまくいく。
誰もが自分自身のあるがままを受け入れることが出来ると、決して争いは起こらない。
天災も病気も事故も、この世からなくなっていく。
助けを必要としている人にベストタイミングで、一番その人にとって必要なことを施すことができる。
「何か、自分にも出来ることをしなくては…。」この思いは自我から来ています。
あなたの中の非力だと思い込んでいる小さなあなたが「世の中のために役立ってこそ生まれた意味があるんだ!そうじゃないと申し訳ない!」と叫んでいるのです。
その叫びをただ聞いていてあげてください。
ただ、「そうだね、そう思うよね。その気持ち、よく分かるよ」と受け止めてあげるのです。
冷静なあなたが、叫んでいる小さなあなたを包み込むのです。
そうやって気持ちを汲み取ってもらった子供は、みんな満足します。
だって、ただ自分の気持ちを分かってほしかっただけだから。
やがてその思いは浄化され、あなたという大いなる宇宙に統合されていきます。
力がないふり、現実に翻弄されているふり、もうそういったゲームは終焉を迎えています。
地震や被災者の方のことを思うと湧いてくる感覚は、そういった出来事や人に引っ付いているから分かりづらいかもしれませんが、あなたが持っていたバイブレーションです。
あなたがここ地球での体験を楽しむために、お借りしていた地球にしかないバイブレーションです。
被災された皆様へ
この体験を魂の深いところで決めてこられたことに心から敬意を評します。
ただ、決して被害者にならないでほしいのです。
私たちは選んだバイブレーションしか体験できません。
被害者であることを選択すると、そこからその体験がはじまります。
深いところで同意して、この体験をしている。
ただそう気付くだけで、この先が変わってきます。
そして、湧き上がる思いを、ただじっと観察してください。
叫んで訴えている小さなあなたを、大いなるあなたが抱きしめるのです。
実際にこの震災を体験していないから、そういうことが言えるんだ、そう思われるかもしれません。
でもこれが、私からの心からのお見舞いのメッセージなのです。
深いところのあなたは必ず知っています。
私信 : 南三陸町のA.Sさん、あなたの無事を今日確認することができました。嬉しいです。
では、今日もご感想をシェアしたいと思います。
TRUE SELF PROGRAMのシフトコース(スカイプ)を受けられているAさんから頂きました。
今日はありがとうございました。
今日もスッキリしました!
湧き上がる感情は私自身ではないこと、凄くよくわかりました。
いろんな感情を味わいたくて、いろんな経験したくて、生まれてきたこと、そんなことが最初は楽しかったのが、いつの間にか、どっぷりはまり込み、本来の自分の姿を忘れてしまったこと‥
凄くよくわかりました。
湧き上がる感情に色、形をつけることで、私自身ではないことが意識され、その感情を本来の宇宙に帰してやる、ということも凄くよくわかりました。
感情に意味付けしたところで、何の意味もないし、何の解決にもならない。
ただ見つめてあげること、受け入れてあげること、抱きしめてあげること、なんですね。
シフトしていく!と何度も何度も宣言します!
忘れてすぐに巻き込まれてしまうから‥
楽しかったいろんな経験、感情ありがとう!ですね。
来月クリアリングセッションの希望日は平日2時からであればいつでも良いです。
日々イメージワーク楽しみたいと思います。
ありがとうございました。
Aさん、ありがとうございました!
感情、感覚、すべて自分のものではないです。
地球での体験を楽しむためのツールでした。
このまま恐れや無価値感、達成感などのツールを使い続けて楽しむのか、それらを手放して本来の自分自身へ戻っていくのか、それは自分で決めるしかないことです。
2012年まではややネガティブに偏った地球に私たちはいます。
2012年12月で、ネガティブとポジティブがフィフティ・フィフティになります。
そしてそこから先は自分たちが選択した地球へとそれぞれ移行していきます。
だから今、浄化のときなのです。
「恐れ」で動いても、必ず行き止まり、堂々巡りです。
今こそ、その「恐れ」という扉を開いて、宇宙の懐に飛び出すときです。
お待ちしています!!
個人セッションの詳細
パソコンでご覧いただける方 → コチラ
携帯で、上の画面が見られない方 → コチラ
このメッセージをより多くの人に届けるためにブログランキングに参加しています。
一日ワンクリックご協力いただけると嬉しいです。