恋に傷ついたときは -1-
の続きです
2012年12月のアセンション(地球上昇=地球の波動が上がります)に向けて、わたしたちは急ピッチで自分たちの波動を上げようとしています。
そのためにはどんどん魂の宿題をこなしていきたいと、私たちの魂が望んだのです
だからこの時期、みんなが何かしら苦しいのは当然のことなのですね。
そのかわり、スピリチュアルな本が増え、ちまたではスピリチュアルなことを説く人が増え、宗教と勘違いされることなく、メッセージが伝わる時代が到来したのです
成長したい魂に合わせて、成長しやすい時代になってきました。
成長しやすい時代になったから、成長したい魂が増えてきたとも言えます。
こうなるともう、卵が先か、鶏が先か…ですよね。
そして、宿題をやり遂げればやり遂げるほど、次から次へとまた新しい宿題が出されます。
でもその宿題をやりながらも、だんだんとそれらを「苦しい」と感じなく自分に出会うことができます。
波動を上げていく、とは、そういうことなのです。
自分の内なる力を信じてください。
ただ、色んな問題にぶつかりながら生きているだけで、波動は勝手は上がっていきます。
(このようなブログを読んでいる皆様は、ということです。明らかに魂が本来は愛と光の存在であることを思い出したい、と思っているから読んでいるのです)
恋愛で悩むのは本当に苦しいです。
でも人は「感動するために生まれてきた」のです。
感動するとは、喜怒哀楽を十分に味わうということです!!
心を動かすということなのです
恋愛ってそれが特に味わえると思いませんか?
恋愛は感性を磨くもの。
そこで磨かれた感性は、人生全般において応用できます。
自分以外の誰かを愛せたことを、まず感謝してみてください
それが不倫であっても、片思いであっても、振られても、コケてもです。
恋とはなんと素晴らしいものなのだろう
愛とはなんと深いものなのだろう
蝶のようにあなたのまわりをふわふわ飛んでいたわたし
あなたがいなくなって この羽はもげ 地に打ちつけられたかのようでした
でもあなたを愛したわたしは私
ずっとあなたを見つめ飛びつづけることはできなかったけれど 愛したこと愛されたことには変わりない
わたしは私
ときめきも せつなさも やるせなさも みんなあなたが教えてくれました
そして
最後にあなたがくれたプレゼントは 「強さ」 だったのかもしれません
今 私はもっと大きな羽を広げ大空を羽ばたいています
蝶は私 花は私 鳥は私 空は私 そしてあなたも私
すべてが私であることにきづく「強さ」をあなたはくれました
恋とはなんと素晴らしいものなのだろう
愛とはなんと深いものなのだろう
だから 私はまた人を愛さずにはいられない
恋せよ、乙女です
女性はいくつになっても乙女です。
(あ、男の人も恋愛してくださいね)
そして、もしも恋愛してこなかった人がいたとしても、落ち込まないでください
みんな、それぞれの魂の計画があるのです。
人と同じなわけがありません。
古い魂であればあるほど、オリジナリティに富んだシナリオを書いてきたはずです。
よっつも恋愛してない期間はありました。
でもそれはスピリチュアリティを極めるために、自ら設定してきた時間だったと今では分かっています。
わたしのような、恋愛に夢中になって我を失うタイプは、一人で魂磨きをする期間が絶対的に必要だったからです。
ハイヤーセルフ(高次なる私・魂)は何でも知っています。
自分にとって一番良いシナリオをちゃんと書いてきているのです
今回は恋愛に傷ついた方へのエールのつもりで書きました。
でもそれは決して傷ついたわけではなく、むしろ卒業したのです
もう人を愛せない、と思ったとしても、人であるかぎり、人を愛することを止めることはできませんよ
必ずまた心の空洞が埋まるときがきます。
それまで一人でいる時間を大切にしてほしいです。
前よりも少し謙虚になって魂が強く優しくなったあなたが、誰と出逢うかは後のお楽しみ~
次回はツインソウルに出会うための方法を書きたいと思います。
魔法のようなものではありませんので、過度な期待はしないでね~。
最後に大親友かっきーが、かのアトランティスに一番近いと言われているギリシャのサントリーニ島で受けたメッセージをお読みください。
とてもいいメッセージです。
よっつはスカイプでシェアしてもらって、是非ブログにアップして!とお願いしましたよ。