お盆の間は5時には起床し、帰宅は毎日8時過ぎになるため、
「この五日間は何も家事をしない」

宣言をしていました。
という訳で五日間「お一人様」だった私の食事は、ほとんどコンビニおにぎりとほか弁、だったのですが、流石にきちんと座って食事をしたくなり、二回ほどファミレスに出かけました。

一軒目がサイゼリヤ
ここは一切店舗で調理をしないというお店。
要は袋を開けてチン!か、オーブンということみたいです。

メニューはパスタかドリアかハンバーグ位しかない感じです。

冷凍のパスタは論外で嫌だったし、他の物も気が進まないので、チョイスしたのが、

●サラダ
●ムール貝のバジルソースオーブン焼き
●フライドポテトとチョリソー
●ガーリックトースト

でした。
盛り沢山でしょ?
もちろんお友達と二人で♪
りんりん、いつも付き合ってくれてありがとうクローバー


こんな感じでゆっくり食べるとなかなか贅沢な感じになるんだなあと思いました。

もう一軒はすかいらーくグループのガスト。

ここが意外とメニューが沢山あり、ビックリビックリマーク
私は
●夏限定タイカレーのセット
をチョイスしましたが、味のよさにビックリでした。ファミレス軽く見ていました。
ちなみにセット内容は
●カレー
●ライス
●スープバー
●ドリンクバー
●デザート

で1048円だったと思います。

また来たくなる感じでしたよ。
ちなみに一緒に行ったイルマーレさんはガスト初体験らしく、凄い感激してました。
彼女は凄く気に入って、「また来よう」って言ってました。因みに彼女は先日スシローも初体験したらしく、感激したようです。
「本当に全部百円だ!」って
そんなに喜んでくれるなら、また一緒に出かけたいと思います。
次は焼肉がいいそうですが、皆さんいい店があればぜひ教えてください。