蓮のブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日はお店にお休みを頂き、ホイケに参加してきました。

朝の10:00にカヒコ(古典)から始まり、私の出番といえば、70番目の16:00過ぎ。みんなボチボチ帰る頃かも…。

朝はあまり急がずに会場に到着し、客席で他のグループの発表を楽しんだり、髪とメイクを整えて、お弁当を食べたりとのんびり。

実はまだインサイドカホロというステップを踏みながらの移動が完成してないのに、練習もせずに過ごしていました。

控え室での他のグループの衣装やメイクにもキラリと光るセンスが見逃せなくて楽しんでいました。



蓮のブログ-130825_131934.jpg


因みにレイはつけてないけど、今回はこんなシックな感じでした。

曲はカウアイオエ
四分もない短い曲だけど、テンポがよく体の向きもくるくる変わる難しい曲でした。
七月も終わるころやっと振り付けが終わり、総合練習も数えるほど。
その数えるほどの総合練習でも毎回変わるフォーメーションに、一体正解はどれだったのかわからなくなっていました。

私はと言うと前後移動しかないのに、インサイドカホロが上手くいかず、その後の踊りが腰が逆になる状況。

でもやっぱり当日は二度ほどのチェックで練習はしませんでした。あまり細かいチェックをしたら出来てない所ばかりで、直前に気になりだしたら動けなくなってしまいそうだったから…。
とにかく落ちついて…

時間が近づくと舞台の袖に呼ばれます。

私達の前にセレクトチームが踊りました。踊りの柔らかさ、ハンドモーションの優雅さ、豊かな表情。さすがセレクト。しかも皆さん美しくビューティという意味でもセレクトでした。


暫く待って、さあ出番です。

去年と違い遠くも見れたし、あんなに悩んだ移動もすんなりできて。

これも課題だった、少しは笑顔で踊れたかな。

そでに戻ると大先生がぐっと腕を掴み、

「キレイだったわよ!よくやったわね!」

褒めて貰えるなんて、本当に驚きでした。

今回も飛び級で参加させて頂いたこのチーム 。
難しいから、そんな実力はないからと諦めていたら、やり遂げられなかったでしょう。

皆さんに引き上げて貰ったのだと、感謝の気持ちでいっぱいです。先生、大先生。何も言わずにいつも仲間に入れてくれるインストラクターの皆さん。ありがとう。
AD
いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。