先日のパワースポット巡りの帰りに立ち寄ったのですが、ここも凄いパワーを貰える良い場所だそうです。

今は基礎石しかなく、建物は少しも残っていないのですが、それでもいいらしいです。

真北に山、東西に小高い丘と水路というのは、とても良い地形らしいです。

私は風水はよく解りませんが、風水師サワコが教えてくれました。

ちゃんと考えて政を行う場所を造ったんですね。


今日、実は夕方から太宰府政庁跡へ行ってきました。

目的はザリガニ釣り!


蓮のブログ-110801_190647.jpg


到着が7:00だったので、薄暗いですが、いつか満開の睡蓮を見てみたいです。

到着後、糸を垂らしてしばし待ちました。何気に糸を上げてみると、

ん?何か引っ掛かった?

え?ザリガニがあたりめを挟んでる~!!


と、姿は見たのですが、網が間に合わすに取り逃がしました。

夏休み中にリベンジしたいと思います