島根県あるある③ | マイ☆平凡life(・ω・)

マイ☆平凡life(・ω・)

日々の生活のことなどを書いてます(*^^*)時々不思議な日本語使ったり出雲弁使ったりして読みづらいかもしれませんが宜しくお願いしますm(_ _)m
また島根スサノオマジック応援してます(*´∀`)
試合結果やイベント時の感想など自己満足で書いてますのであしからず。

島根県のそげそげネタを投稿してごしない!

またまたしちゃいました
目指せ10位以内(*´ω`*)

テレビでも
いわれましたが
法事には必ずある法事まんじゅう。
もらったときは
きょうだい仲良くわけて食べてましたニコニコ
あんがぎっしりで
かわがうすいです。
大きさ大体中華まんより少しおおきめ


最近
してるのかな?
和菓子屋とかいくと
法事まんじゅうかパン取扱中とは
あるのである思いますが

▼島根県限定あるあるスタンプ

自分の地元のあるあるネタを投稿しよう


自分の地元のあるあるネタを投稿しよう



あと
夏休みは玉湯のお祭り
夏休みの47日間
毎日開催中(*´ω`*)
話のネタにいってきました爆笑

お祭り会場
主に玉湯温泉街で泊まったキッズの
ためかもしれませんね
ですが
地元の人でも大人でも
玉湯温泉街を楽しめると思いますよ✨✨

お祭り会場の丁度反対側に
ステージがあります
第1部が20時15分~日替わりステージ
第2部が21時~郷土芸ステージ

今回は
吹奏楽部のしていた方々の集まり
『ザ・トゥモローガールズ』ルンルン

浴衣で演奏ルンルン
夏に関する曲で
なかなか生演奏は聴けないので
癒されました(*´ω`*)

第2部は安来節
大会があるのですが
優勝経験がある団体がステージへ
残念ながら途中で帰ったので
見られませんでした😥

夏を満喫できたので
よかったです(*´ω`*)

今後の予定のせておきます↓↓

あっ写しか下手くそでしたね(・・;)
すいませんm(__)m


あっ余談ですが
かっつり食べたいというかたは
お店がまわりにあります。
いくつか紹介させて頂きます
『櫻』
→たこ焼屋さんテイクアウト可。お店の中も🆗おいしかったです。月・火は定休日
『たかしま食堂』
→お店の中のみ。居酒屋さんでもあり、23時からの入店も🆗らしいです。酎ハイの種類多め。カツカレーと中華丼おすすめです。カツカレーにはサラダ付いてます!
『そば富』
→玉湯で働いてる友達からのおすすめの店
たかしまやそば富は
不定休なので電話していったらいいかな。

他にもお店があるそうですが
分かる範囲でのせて頂きました



以上駄文失礼しました
では失礼します(^o^)/~~