今年の母の日は?・・・ | ある沖縄の大学生の日常

ある沖縄の大学生の日常

書きたい事をガリガリと・・・・

皆様、今年の母の日は、母親に何かしましたか?(遅


っと、いかにも母の日当日のように自然な入り方ですが、やっと「バイト終わりー!日記」が書き終わったので、母の日のことを書いちゃいます ハハア≧(´▽`)≦アハハ


ちなみに今年もちゃんと何かしましたぞ( ゚ω゚)モンッ!

去年は、服を買って、お花をあげて、カレー作って、他の家事をしたんですが、今年は・・・・


お花&家事&夕飯を1人1品作る&マッサージ


を実行しましたじょ( ´▽`)ノ

まずは、お花は姉達に任せて、洗濯は姉が帰ってからやるみたいなので、自分は掃除と皿洗い( ノ゚ω゚)ノ ザブザブ


んで、夕飯は


長女→そーめんのスープ

次女→海鮮丼とイカのマヨネーズ焼き(びっくりドンキーにあるやつを真似たらしい)

自分→じゃがいもをつぶして焼いたやつ^p^

あとは、3人でサラダ。


次女だけ、2品なのは気にしない ハハア≧(´▽`)≦アハハ
とりあえず、じゃがいもryを作ろうとしたが、家にあったじゃがいもが


ある沖縄の大学生の日常
この2個だけ( ゚ω゚)モンモン


4人分作るから、足りねぇー( ゚д゚)クワッ!


蛮:くそー!じゃがいも買いに行かないとぉぉぉー!!母、バターはある?( ゚ω゚)

母:うん、あるよー。

蛮:よし来たぁぁぁぁぁぁ!!!( ゚д゚)クワッ!


ってことで、徒歩1分の食品館にじゃがいもを買いに行くことに(近


三(っ ゚ω゚)っ>ブーン |食品館|

(゚ω゚三゚ω゚) >野菜どこー?


( ゚д゚)!>あった!!   (じゃが)

ゲッツ!!>( ‘ω‘)っ(じゃが) ガシッ!


2個入り1袋で200円。


ある沖縄の大学生の日常
!Σ( ゚д゚)っ(じゃが) >高っ!!


ワナ(( ゚д゚))っ((じゃが))ワナ


( ゚д゚)ノシ 三三三(じゃが)<ブーン>


じゃがいもと野球ボールは紙一重の違い(蛮視点)。


しかし、2個じゃ足りないし・・・・って、そーえば!!( ゚д゚)


徒歩3分の母校(小学校)の校舎裏の畑でじゃがいも栽培してたや!( ゚д゚)クワッ!(11年前)


っということで、母校へ 三(っ^ω^)っ >ピューン (注:畑荒らしは犯罪です)

( ゚д゚)>ジャガイモジャガイモジャガイモジャガイモ


( ゚д゚)>畑はけーん!!    (畑)(畑)(畑)

バビューン> 三( っ゚д゚)っ >ジャガイモー!!!   (畑)(畑)(畑)


( ゚ω゚)・・・。 (グッピーのお墓)(土)(うさぎさんのお墓)(土)(みみずのお墓)(土)


畑は墓場になってました( ゚ω゚)モンモン


しかし、奥側に何か植えてある!!!( ゚д゚)クワッ!

えっと~・・・・


さつまいもでした( ゚ω゚)モンモン


芋は芋でも、さつまいもってか。


その後、最初の食品館で最初のじゃがいもを買ったという。


ある沖縄の大学生の日常

よーし、材料はそろった!(芋4つ)


まず、こいつらを洗って、皮剥いて、塩を適量入れたお湯で茹でる。

茹であがったら、ボウルに移して、つぶして、胡椒適量入れて混ぜて、片栗粉適量入れて混ぜて


ある沖縄の大学生の日常
中に好きなチーズを入れて、このような形にして、あとはバターを敷いたフライパンで焼くのみ^p^


蛮:バターバター♪( ゚ω゚)ノシ (ガサゴソ) ( ゚ω゚)アレ?


( ゚д゚)>バターねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!


蛮:母!!バターないよ?!

母:ちゃんと探したの?毎朝使うから、絶対あるはずだけど??


蛮:バターのバの字もないよ!!( ゚д゚)クワッ!

母:まったく・・・・(ガサゴソ)、あるじゃん。 


ある沖縄の大学生の日常

蛮:それ、マーガリンだよ!!!( ゚д゚)クワッ!


母:ぇ?マーガリンとバターの違いって何??

蛮:そ、それは・・・全然違うんだよっ!!!( ゚д゚)クワッ!


(ググリ中)


バター→乳を原料とした食用油脂で乳製品。

マーガリン→バターを真似たやっすい劣化バター。


どっちもいちをバターでした( ゚ω゚)モンモン


蛮:なら、それでいいや( ´▽`)つミ(マーガリン) (ジュー


ある沖縄の大学生の日常
そんで、両面に焼き色が付いたらOK!

柔らかいから、ひっくり返すたびに汚くなったけど、まぁOK!!

そして、自分が作ったの以外写真わすれたけど、OK!!!(ぇ


じゃがいもあんまり好きじゃないけど、モチモチしてて(片栗粉効果)、中のチーズがとろけて、なかなか美味!

醤油を付けるとなおも美味( ゚ω゚)モンモン


そんで、〆にマッサージをやって、母の日終了。

これからもよろしくの~( ゚ω゚)ノ