向かいのなまずやさんがお休みだと、道が暗くてでコワかったのですが…

 

 

街灯がつきました!

 

すごく明るくてお店も照らしてくれてるみたいで、ありがたいです

 

 

 

昨日はお休みで、「スポーツの日」ということで、というわけでもないですが(笑)

 

柳ケ瀬グラッスルにある岐阜市のトレーニング施設『ウゴクテ』の「トレーニングサポートシステム」という企画の、カウンセリングに行ってきました

 

体質や体力測定などの結果から、自分に合ったトレーニングを提案してくれるというものです

 

いつもジムではなく、ヨガなどのプログラムをやっているのですが、マシンも気になっていましたが、素人では何をやったらいいかわからないので、ノータッチでした

 

でも、今回この企画を紹介されたので、ぜひやってみようと思い、申込みました

 

体組成計で筋肉量や体質なども調べてくれ、思ったよりも下半身は筋肉があり、燃焼しやすい体質なんだそうです

 

体力測定は、10分間のバイク、腹筋、片足立ち、スクワットで、現在のレベルをみていくというものでした

 

1番がバイクでしたが、始めはは軽快な滑り出しで調子よかったですが、5分でギブアップしたくなりました…

 

次々とさんざんな結果を連発して、自分の衰えを思い知りました…(笑)

 

最後におすすめのメニューを提案してもらい、マシンの体験もさせてもらいました

 

いつものプログラムもやりつつ、時間を見つけて少しづつでもやってみたいと思います

 

いい機会でしたし、きつかったですが、なかなかできないことなので楽しかったです(笑)

 

 

今日の『カラーの日』はまだ知られていないせいか、静かな1日となりました

 

いまのところ、穴場かなーと…(笑)

 

木曜の予約がなかなか取れずにいた方にも、ぜひご利用いただければと思います

 

以後、お見知りおきを~!!