色々と… | Lianhairsalonのブログ

Lianhairsalonのブログ

毎日の出来事、美容に関することもちょこっと交えながら、美容師が好き、人が好きな思いをつづりたいと思います

先日、おばあちゃんに連れられて、中3の女の子が縮毛矯正に来てくれました

 

だいぶ前に、おばあちゃんから問い合わせの電話があり、

 

「クセ毛がひどくていつも気にしてるから、かわいそうだなと思って…」

 

という話から、初めてなので気になることをいくつか質問され、予約もされました

 

初めて来た美容室なので、本人が不安だからと長時間なのに最後まで付き添ってくれました

 

ご本人も不安と緊張からか、施術の様子を静かに見守っていてあまりお話もできずにいました

 

工程を1つずつ説明しながら進めていきましたが、終わりに近くなるとだんだん笑顔が見られるようになってきました

 

仕上がりの雰囲気も見えてくるので、安心したんでしょうね

 

おばあちゃんも「すごいキレイ!」と驚いていましたが、2人とも「よかったね」と喜んでくれました

 

女の子には「おばあちゃん孝行しなくちゃね」と言ったら、「うん」と言って笑っていました

 

お母さんでなく、おばあちゃんというパターンは初めてでしたが、お孫さんがかわいくて仕方がない気持ちがすごく伝わってきました

 

今はおばあちゃんといっても、若々しいのでお孫さんにとってもうれしいですよね

 

2人の笑顔にほっこりさせられました

 

ありがとうございました!