私にできること | Lianhairsalonのブログ

Lianhairsalonのブログ

毎日の出来事、美容に関することもちょこっと交えながら、美容師が好き、人が好きな思いをつづりたいと思います

独立してお店を始めてから、通算で8年経ち、その前に働いていたお店での勤続年数と同じになりました

 

ありがたいことですが、長いお付き合いになるお客様も増えてきました

 

勤めていた頃からのかただと、なんと、16年!!

 

感謝ですね、ありがとうございます

 

節目節目で、そういうことをしみじみ思ったりしますが、感謝は忘れてはいけませんね

 

そんなことを思ったのは先日、同じ美容師の弟が目を患って仕事が思うようにできない、という悩みを聞いたからかなと思います

 

ちょっと長くかかっているので、イライラや不安やいろんな感情が入り混じって、大変そうでした

 

でもそういう状況をお客様が励ましてくれたり、待っているからと言ってくださったり、本当にありがたいよねという話をしました

 

私もいつ何時、そういうことになって、お客様にご迷惑をかけることになるかもしれないと自分事のように思うし、やはり先も見つつやっていく責任もあるんだなあと思います

 

毎度思い付きで行き当たりばったりの私ですが、信頼して託してくださるお客様がいる限り、そう簡単にコケられないですね(笑)

 

自分が資本の仕事だとつくづく思いました

 

美容室に来るお客様、いろんな思いを持ったいろんな人がいます

 

そういう人たちが、リアンに来ることや、私が関わることで、今よりもハッピーな気持ちや前向きな気持ちで笑顔になれれば、毎日を笑顔で過ごせれば、それがいちばんだと思います

 

自分にできることをひとつひとつ積み重ねていくことが、リアンで働くスタッフ全員が大事にしています

 

一緒に笑顔になれることです

 

というわけで、笑顔になってほしい明日の木曜は『カラーの日』です

 

午後に空きがありますので、よかったらご利用ください