皆様ごきげんよう♡

ミッシェルです(^o^)/


梅雨入りしましたが暑い🔥☀️

湿気が苦手な私ミッシェルには

忍耐の数ヶ月が続きます(T_T)

もうすでに冬が待ち遠しい今日この頃。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

夏好きな人羨ましい☀️


今日はですね。
あまたありますが人間関係全般
特にパートナーシップにおける
『うまくいかない原因』のひとつについて
掘り下げてみました☆

以前電話占いをやっていた事がありました。
その時とにかく多かった恋愛相談は
女性が蠍座・男性が水瓶座で
女性からのご相談でした。
本当に面白いくらいこの組み合わせが
多かったです。

彼女いわく
彼の気持ちが分からないんです!
何で私より友達との付き合いを
優先するんですか?💢(女友達含む)
私に気持ちがないって事ですよね?
導入は占い師の私にぶちギレから入られますw
(私はあんたのカレシじゃないよw)

実はこの
蠍座さんと水瓶座さんは『スクエア』
という関係性にあってそもそも
相容れない配置。

1枚壁を挟んで気配は感じるけど
向こう側の様子が全く見えない(理解出来ない)
ような関係性なんですよねぇ。

蠍座さんはべったり濃厚な関係性を望み
束縛したりされたりする事に喜びを
感じるようなところが魅力的で
魔性のオンナを地でいくタイプ。
沼らせ女子。

一方の水瓶座さんは
自由に多種多様な人と交流していく事で
自分を成長させていくのと同時に
既存の価値観をぶち壊していきたい欲求が
あるので『普通』が嫌いなタイプ。
どちらかと言えば個性的で変人でいたい人。

特別扱いに萌える蠍座さんと
特別扱いは絶対しない水瓶座さん。

そりゃ蠍座彼女としては
こいつ何考えとんじゃ💢
となるのは至極当然なんですよね。

しかしここで考えて欲しいのは
カレシはあんたじゃない
という事実です。

自分の感覚でしか世界を見ていないと
ごく自然に無意識に
相手も自分と同じ思いを持ち
同じ思考回路で考え
同じ行動を取る
と見てしまうので
こちらの蠍座彼女さんからしたら
私の事が好きならべったり私といる事を
最優先にするばす!
そうしないって事は
『私に気持ちがないんだ!』

という自分だったらパターンで
安定の着地点を見つけてしまうのです。

恋愛に限らずですがこの
オートで自分だったらパターン
は人間関係をぶち壊す要因のひとつ。
似たようなパターンを持っている相手なら
それほど問題は起きないかもしれませんが
(それを相性が良いと言います)
パターンが真逆ならそりゃ~
揉めるし納得いかない数々が
出てきて当たり前なんです。

じゃあミッシェルよ。
蠍座彼女と水瓶座彼氏は永遠に
相容れないって事⁉️

蠍座彼女さんに幾度となく
ぶちギレられてきた私ミッシェル(笑)

蠍座彼女さん落ち着いて聴いて下さいな。
そうは言ってません。
うまくいく方法はありますよ。

それはね❗
相手は自分ではないし
自分は相手ではない
という事実を受け入れる事です♡

水瓶座彼氏さんは蠍座彼女さんに
気持ちが無いわけではありません。

ただ表現が違うだけなんです。

これは占い云々に限らずですが
男性と女性はそもそも違う生き物で
生きる『目的』がそもそも違う
なんて最近よく言われるように
なりましたね。

男女関係に限らずですが
人それぞれ喜びも楽しみも
苦しみも感じ方が違います。

人がたくさんいる場所が大好きで
それが楽しみになる人もいれば
家でのんびりまったり
自分の好きな事に没頭するのが
喜びの人もいる。

そんなふうにみんなそれぞれ
細かいスタイルは違うもの。

それをまず認識して
分からない事は相手に聴いてみる
って手間を惜しまない事です。
相手の事が好きなら尚更そこに
エネルギーをお掛けになるのが
至極当然ではないでしょうか?

違いが大きいほどその擦り合わせは
大変だと思いますがそのトレーニングを
変容と呼ぶのだと思います。

今までとは違う自分になる事。
成長していく事。
その為に出会ったと思えば
けっこう楽しい組み合わせでは
ないかなと思いますよ♡

蠍座彼女さんは特に変容好きですよね❤️

今回は分かりやすいパターンとして
蠍座彼女さんと水瓶座彼氏さんの例を
使ってみましたけど。

相手を自分の感覚でしか見ていないと
人間関係はただの地獄修行になりやすいよ!
とゆーお話でした☆

私あなたじゃないので
あなたのルールで測らないでね♡
なんて優しく言える女性
カッコいいなぁなんて思います☆

ガーベラミッシェルおすすめメニューガーベラ

★年始からカウンセリング系の
メニューを改定しています。
https://ameblo.jp/liange-michelle/entry-12835853187.html



★生きづらさから抜け出したい
より自分を活かしたい
新しい展開が欲しい方へ

https://ameblo.jp/liange-michelle/entry-12403267831.html


★心身の疲労回復に最適!
精神的に苦しい方へ
繰り返す負のパターンを抜け出したい方へ
https://ameblo.jp/liange-michelle/entry-12698358089.html



★恋愛や婚活・夫婦関係などパートナーシップの
お悩みから人間関係全般。
お仕事や運気の流れにアドバイスが
欲しい方へ
https://ameblo.jp/liange-michelle/entry-12763400344.html



猫ペットヒーリングも受付中犬

ご予約&お問い合わせはこちらから♡