停滞感には出す剥がす。

テーマ:
神・女神の皆様ご氣嫌よう♡

縁結びミッシェル大社
波動療法士ミッシェルです(o´ω`)ノ

昨年末からバッチフラワーレメディーを
思い切り使ってエネルギー大浄化作戦
決行しています。

プラス瞑想で後押し(笑)

すると出てくる。出てくる。

なんか怒られたり脅されたり(笑)

子供の頃父親にされてたような
軽い脅しを投げ掛ける人に出会ったり(笑)

要は支配的な人ね。
※心の傷は裏切りの傷タイプ
たぶん私もこのタイプ強め。

でもコレ。
私の脳内回路なんだよね。
自分が自分に言ってるし
ダンナさんにもこんな言い方してる時
けっこうあるの。

結局自分の歪みを他人を使って
見せてくれてるだけだからさ。

でもさ。
この違和感に氣づけるように
なったのはすごい事!

今まではこーゆー
脅しを普通に受け入れてた。
子供の頃は日常会話でしたから(笑)

おかしいなと思えたのは
そこから少し抜け出た証拠。

バッチは脳内回路のつなぎ治しを
してくれる波動療法。

自分の歪みを整えるのには
とてもオススメなんだよね。

今のテーマは支配・被支配・愛憎
ちょっと重めなテーマにはなるけど

本来私はすごい支配的で自己中。
そんな自分を否定して全く逆の
お人好しキャラの仮面をつけた。

支配と言えばバイン
お人好しで氣弱なセントーリ

この2つの共通キーワードは不信

不信を外に向ければ支配
内に向ければ被支配

だから私は自分との信頼関係の構築を
本氣で始めたのです。

そして過去の怒りや猜疑心のフィルターを
抜くために
愛憎のホリー
トラウマのスターオブベツレヘム

繰り返す苦しみを解放するには
古いエネルギーパターンを
解放するのが先です。

停滞感も同じね。

空いたスペースに新しいエネルギーが
入ってくるから♡

友だち追加
読むだけでマインドが整うライン@
ご予約&お問い合わせはこちらから♡


神・女神の皆様ご氣嫌よう♡

縁結びミッシェル大社
波動療法士ミッシェルです(o´ω`)ノ

幸恋(サチコイ)シリーズ♡(笑)

今日は自分の氣持ちを伝えるコツ。

ついつい遠回りな伝え方してませんか?
本音を避けて違う事伝えてませんか?




例えば彼から連絡が来なくて
いろいろ不安になった時。

何でラインのひとつもくれないの❗

なんて言っちゃってませんか?

これ本音じゃないですよね?

本当はさ。

ただ寂しかった。
それだけじゃないですか?

本音をストレートに伝えるのは
簡単だけど勇氣は要るよね!

特に怒ってる時は怒り切ってから
何がそんなに腹立ったのかを見てみると
寂しさや悲しさが隠れてる。

なぜ私を優先してくれないのかな?
私がダメだからかな?
そんな不安もあるよね。きっと。

もしも私を優先してほしいって出てきたら

それを自分自身にしてね!

誰かに訴えたい事も
誰かから言われた事も

こっち向いてくれないパートナーも
あなたに氣づいてほしい
あなた自身の氣持ち。

氣持ちを伝えるコツは

『こうしてよ!』
『なんで分かってくれないの?』

相手に要求する事ではないよ。

私はそれは嫌だ。

疲れてるから後にしてほしい。

1人じゃ大変だから
手伝ってくれたら助かる。

こーゆー風に扱われたい。

あなたと仲良くしたい。

みたいに素直に言葉にするだけ。

繰り返すけどこんな氣持ちも
自分から自分へであるのも忘れずに。

男性は基本悪氣ないけど察する事が
本当に苦手らしい(笑)

昨日の記事にも書いたけど

指示を明確に。
あれほしい!これ買って!

ストレートに伝えるだけで
本当に改善しちゃうくらい(笑)

遠慮しないで伝えていい。

それに応えるかどうかは相手の自由。
期待しないで伝えるだけ伝える。

会いたいな~♪
って言うだけでOKだから。

もし何度伝えても難しいようなら
相手を変えるのもひとつの選択。

もしくは1人に絞らず分散させても
全然OKだと思う!

あなたが幸せになる事を最優先に
選んでいいんだよ♡

友だち追加
読むだけでマインドが整うライン@
ご予約&お問い合わせもこちらから♡


神・女神の皆様ご氣嫌よう♡

縁結びミッシェル大社
波動療法士ミッシェルです(^o^)/

この世界は自分で創る。
なぜなら私達はすべからく創造主♪

特に恋愛相談で多いのですが
相手は私をどう思ってますか?

すごく自然な氣持ちだし当たり前だと
思います。

でもそこばっかに集中し過ぎて
自分の氣持ち聴いてやれてない
になると事態は変わってきますよね?

まずは私はあの人が好きを大切に
してあげて欲しいと思います。

冒頭の私達は創造主♪ってゆーのも
その相手さえ自分で配置してるって事です。

いちばんもったいないと思うのが
好きなら私も好きになってもいいかな。
的な外軸感。

これって自分に対してすごい失礼だなと
思うんだよね。
ただ傷つくのが怖いだけじゃん。ダサイ。

タイトルの女は大切にされて当たり前!
ってゆーのは自分自身を大切にして当たり前!
とも言える。

これは女性に限らずだけどね。

ただ男性性の本能として
尽くす(喜ばせる)対象が欲しい。
ってゆーのは変わらない。

もしもあなたを大切にしてくれない
相手ならあなたが母親みたいに
尽くし過ぎているか
相手が幼いってだけかも。

どちらも自分を大切にする❗と決めたら
きっと自然に変わっていく。

パートナーに限らずだけど
自分の氣持ちをちゃんと伝えるのも大事ね。

先日お話した女性もパートナーに
不満だらけでどうしたもんかって感じ
だったんだけど。

指示は明確に!

あれが欲しい!
これが欲しい!
この行動は嫌だ!悲しい!

頑張って伝えてみて~!
とアドバイスしたところ

欲しかったもの買ってもらった!
もっと早く言えばよかった~☆
とてもご氣嫌でした♡

解決策はいつでも自分の中にある。

まずは自分の話聴いてやれっ♡

本当はこれ嫌じゃない?
本当はこれがいいんじゃない?

私もいつもいちばん欲しいものを
避けてしまうクセがありました。

なんかそれって欲張りだなとか
相手の顔色みて選んだりね。

でも少しずつやめてみたら
欲しいものは物質ではなくて
安心感だったと氣づいたりね。

たいがい欲しいのは物じゃない。

恋する氣持ちやトキメキとか
誰かと一緒にいる安心感とか豊かさ。

私は大丈夫ってゆー自己信頼とかね。

それは誰かから貰うものじゃなくて
自分の中から発見するだけ。

どうしたら自分が幸せかを知らないと
幸せにはなりようがない。

結婚だってただの結果。
形にこだわると身動き取れなくなるよ。
当たり前だけど結婚した後も
人生ってつづいてくからね♪

友だち追加
読むだけでマインドが整うライン@
ご予約&お問い合わせもこちらから♡