皆様ごきげんよう♡

ミッシェルです(^o^)/


みんな必ず持っている

特別な自分で在りたいという思い。

これは自分と他人を分ける為に必要なエゴ

と呼ばれるもののひとつ。

(私とあなたは違う個体という意識)


自分と他人の境界線を保つのには必須。

これがないと侵食されすぎてもらう状態

が強いと生きづらくなったりするもの。


親子とかパートナーとの関係性で

問題になるのもこれ(依存とか)


だけどこれが強すぎると

かなり迷惑な存在となり果てる危険性がある。




陽極に出す過ぎると

他人を見下したり誰も頼んでないのに

他人への上から目線の主観アドバイスを

自己満足のために吐き出したりする(笑)

勝手に王や女王のように振る舞い出す。

しかしかわいそうなほど薄っぺらい。


陰極に出過ぎると

私はダメ。みんなと同じには出来ない。

などといじけて籠って要らない気を遣わせる

面倒くさい奴になる。


出方は真逆だけどどちらも

私特別な存在なので❗

と思っているからなんだよね。


自分の中でそう思っているのは全然いいけど

他人にその承認を求めるのはやめよう。


特別で在りたいと強く欲するのはつまり

本当は平凡で何の取り柄もない凡人な自分

を知ってるからだよね。


ぶっちゃけどちらも妄想☆

ほとんどの人は庶民なんだから(笑)

大差ないのよね~。


平凡でも別にそれでいいじゃない。

何で普通じゃいけないの?


まずはさ。

自分の抱えているその劣等感に気付いて

受け入れたらいいよ。


何が出来なくても

上手く生きれなくても

凸凹しちゃってて完璧じゃなくても

それでも今はいいじゃないか♪


凸凹しちゃって不細工な仕上がりの自分に

気付いたらさ。

そこからどうして行こうかと考え始めるのが

人間ってもんだと思う。

だからまずは一旦自分を受け入れよう。

大丈夫。みんなどこかしら不細工なんだから。


何をもって特別とするかも

人それぞれ基準が違うし

そもそも特別ってのは

あなたを見た相手が決める事。

お前が勝手に決めんなよ(笑)


自分すごい!も自分ダメ🆖も

行き過ぎたらどちらも傲慢。 

(あくまでも行き過ぎたら迷惑☆

適度な境界線的エゴは必要だよ。)


自分をよく見て観察していこう。

傾いたら戻せばいいだけ。


何となく特別感放ってる人って

特別な存在かどうかなんて事よりも

人生に夢中になってる人が多いよね!


ガーベラミッシェルおすすめメニューガーベラ

☆☆5月3日佐野癒しイベントにて出店する

メニューもあります!

佐野癒しイベント

賀茂別雷神社新設神楽殿にて開催♡

ぜひ遊びに来てね~(^o^)/


☆自分らしく生きたい

もっと自分を活かしたい

生きづらさから抜け出したい方へ

https://ameblo.jp/liange-michelle/entry-12403267831.html 


心身の疲労改善したい方へ

https://ameblo.jp/liange-michelle/entry-12404069876.html 


日々のストレスや
繰り返す負のパターンを断ち切りたい方へ



恋愛や婚活・夫婦関係を始めとする 
人間関係全般や仕事や運気の流れに
アドバイスが欲しい方へ

https://ameblo.jp/liange-michelle/entry-12213786704.html 



リモートセッションご希望の方へ

https://ameblo.jp/liange-michelle/entry-12763400344.html 


猫ペットヒーリングも受付中☆



友だち追加
ご予約&お問い合わせはこちらから♡