皆様ごきげんよう♡

波動療法士ミッシェルです(^o^)/


今日は相手を尊重する事

について書いていきます。


けっこう難しいし

出来てるようで出来てない。


ついつい意見の合わない人を排除

してしまう事も多いかもしれません。


それは先日のブログ

違う存在だと気付いてないから

なんだけどね。


あなたはそうなんだね。
私はこうだよ。
どちらかに100%合わせるではなく
お互いに知ろうとする姿勢。
問題があるなら妥協点を探す姿勢。

スッゴい大切だなと最近思っています。
そして人は超絶シンプルに
尊重してくれる人と一緒に過ごしたい。
否定したり支配してくる人とは
一緒にいたくないよね❗シンプル❗

自分がされたくない事はしない。
自分がされて嬉しい事をする。
人間関係の基本中の基本です。

違う身体を持っているのだから
そもそも違って当たり前なのだよ。

最近よく感じるのだけど
『自分が正しい』と思った時に
道を踏み外しやすいんだと思う。

違っているけど仲良く出来る。
これが調和なんだよね。

だってぴったり同じ人なんて
存在しないんだから。
似てるところもあるよね❗程度です(笑)

運命とかソウルメイトとかツインレイとか
幻想に持っていかれてしまうのは
『同じにしたいという本能』でいわば欲望です。
そもそもソウルメイトとは
この世で出会う全ての人を指します。
魂を磨くために出会ってお互いに必要な学びを
したり因果の解消をしたりします。

だから一緒にいれば幸せだけが手に入る
などという甘い関係性ではありません。

ちゃんと目ぇ開けて現実を見る
その上で対応して快適な人間関係や
距離感を覚えていく。

それで初めて本当の繋がり
構築されていくのだと思います。

だからといって私が出来てるかと言えば
まだまだ精進中ですけど
意識できるようになっただけでも
半歩くらいは前進かな(笑)

他人は思い通りにはならない。
もしも何でも思い通りに動いてくれる人が
いるとしたら逆に危ない。疑いなさい。
優しい悪魔かもよ👿


ガーベラおすすめセッションメニューガーベラ

現状を変えたい・停滞感がある
生きづらさを払拭したい方は


心身共に疲労感がある
不眠でツラい方へ


人間関係のストレスが多い
愚痴や不満悪口が止まらないまたは
そんな人に振り回されてしまう方へ


恋愛・婚活・仕事・お金・人間関係など
問題解決のヒントが欲しい方へ
比較的オールマイティーに対応できます🌟


猫ペットヒーリングも受付中犬



友だち追加
ご予約&お問い合わせはこちらから♡
プチお悩み相談所も募集中☆