を神・女神の皆様ごきげんよう♡
波動療法士ミッシェルです(o´ω`)ノ

前回の続き♪
いってみよ~(o´ω`)ノ


無意識に感じている事を把握するのは
本当に難しい。
また殊ネガティブな感情に関しては
出来れば避けたいのが人間の本能だと思う。
苦しいもんね。

前回書いた実際に周りから言われた
私のイメージは散々(笑)
実際の私はアルコールアレルギーで
お酒は一滴も飲めないし
けっこう人見知りだし揉め事と修羅場は
出来るだけ避けたい(笑)
何より全然モテてません☆残念なほど(笑)

だったりする(笑)

相手に抱くイメージは
『そう在って欲しい』願望なのかもしれない。

私を例に言えば
あのバカっぽいオンナ(ミッシェル)より
自分の方がマシに決まってる!と思いたい。

私にも覚えがある。
素晴らしいと感じる人の粗を探してみたり
何か裏があるに決まってると思ってみたり。
全然そうじゃなくてもそう思いたい時ね。

そんな時に出てくるのが愚痴や噂話。
誰かをディスってる間は自分が優位に
立てるから。

それが真実かどうかよりも
自分の心のバランスを取る事に必死。
自分を守る自己防衛『本能』なんだよね。
※心当たりあります(T_T)
今思えばカッコ悪くて顔から血がでそう☆

加藤好洋さんのYouTubeチャンネル
自分を守るために人を恨む仕組みについて
詳しく解説されています。
恨みにモンモンとしやすい人に超オススメ❗


それもこれも根本は
無意識の嫉妬なのよ。(劣等感)
聖書にも登場するカインとアベルの時代から
人間が持つ感情。
私も相当持っています。

だから日々意識する事を繰り返し続けています。
あ!今ちょっと出てたな!とか。
その度に反省して自分の声に寄り添い
『よし!私も頑張ろう!』と活力に変えるよう
意識しています。

そして何よりも
お話をして相手を知るのが
無用な苦しみに自分も相手も落とさない術
だと思っています。

私にだって事情があるように
嫌なあいつにも事情があるかもしれない。
思い込みで決めつける前に確認出来たら
いいよね。

嫌いになる前にちょっとだけ立ち止まって
想像してみるといいなと思います。
※全部受け入れるとかじゃないから注意してね!
何されてもガマンとかじゃないからね。

ガーベラおすすめセッションメニューガーベラ






猫ペットヒーリングも受付中犬



ご予約&お問い合わせもこちらから♡
プチお悩み相談所も募集中☆