神・女神の皆様ごきげんよう♡

波動療法士ミッシェルです(o´ω`)ノ


私がタロットカウンセリングを始めた頃

いちばん最初にぶち当たった壁が

私一切傷付きたくないし

失敗したくないので

正解だけ教えて下さいだった。


クライアントさんから

直接言われたわけではないけど

要約したらつまりそういう事。

今ならより分かるけど
『何しに地球に来たんだよ?』
哀れにすら思う。


当初は時間の制限は設けず
リーディング放題でやっていたのだけど
人によっては5時間ずっと質問し続けて
とうとうカードが全部逆位置で
『リーディング不可』と伝えてきたほど。

長時間いてもらうのは構わないけど
そのうちそれ聞いてどうするの?
ってゆー質問が山のように出てきて(T_T)
(例えばたいして親しくない人の気持ちとか
聴いてどうするんだろう?と思ってたw)

タロットカウンセリングをする事で
結果が思ったより良くない場合
さほど問題だと感じてなかった事が
この瞬間から問題になってしまう。

正解だけを求める人にとって
タロットカウンセリングは
不安を増やすツールになってるなぁ
と危惧したので時間制限を付けました。

心をラクにしたかったのに
より重くなっちゃうなんて本末転倒。

占星術もセラピーもタロットも
アドバイスは出来るし
ヒントにも相当なるけれど
正解を教えてはくれない。
絶対は無い。

ヒントを受け取ったらまず動いて
その流れの中で自分にしっくりくる正解を
掴んでいくしかない。
人生は大丈夫だと確信を創っていくのは
自分にしか出来ないんだよね。

占いやセラピーを上手く活用する人は
アドバイスを傾向と対策として受け取り
何かあった時に引き出して使っている。
もちろん結果が良ければ更に前向きに
自信を持って取り組んでる。

転ばぬ先の杖が占いやセラピー。
転ばない補助のはずの杖に全力でしがみついたら
杖も折れますよね。

自分にはまず歩ける足があるんだから
足使ってこう。

占いやセラピーは
自分を知って活かしていくのに
かなり有効なツールではある。

ただ自分と向き合いたくない人や
傷つくのが怖い人にとっては
毒になる事もある。(依存)

ツールはあくまでもツールだから
どう使うかは本人次第。

どうか皆様が幸せになる方向に
使って頂けるように祈っています。

イルカ福袋セッション2月3日まで



ガーベラレギュラーメニューも受付中ガーベラ





猫ペットヒーリングも受付中犬



ご予約&お問い合わせはこちらから♡
プチお悩み相談所も募集中☆


今年からリビングにも祭壇作ってみました♡