今晩はカレーなので、レシピとはいえないですね(笑)


一人暮らしにありがちな、冷蔵庫の残り物カレーですドキドキ


鶏の胸肉のひきにくと、ジャガイモ、玉ねぎ、アスパラ、キャベツ、エリンギです。


ジャガイモと玉ねぎはゴロゴロしてましたが、後の材料はほぼ切れはしです。


鶏の胸肉は脂っぽさが足りないのでサラダ油にバターを半分足して炒めました。



一人暮らしのザックリ料理 


ジャガイモは煮崩れるので後でいれたりするのがいいのですが、今日は面倒だったので、半分に切ったまま炒めてそのまま煮てしまいました。

これなら煮崩れず、見た目のインパクトも大ですにひひ


カレールーは全部入れようか半分入れようか迷って、4分の3にしました。

残りのルーは母にアドバイスをもらい、冷凍します。


ルーを入れてから、水を入れすぎて具が少ない気がしたので、ここでアスパラ・キャベツ・エリンギを入れました。


ケチャップマニスと醤油を足しましたが、鶏の胸肉だとやっぱりコクが足りないかもショック!



一人暮らしのザックリ料理 


市販のルーを入れたので基本的にはおいしかったですが、まだ改良の余地あり(´・ω・`)


案外難しいですね、カレーあせる