2月のリアンカフェ振り返り | 子育て家族応援スペース Lian

子育て家族応援スペース Lian

プレママ、新米ママ、転勤族ママ大歓迎!!子育てママの社会デビューを応援します。各種講座やセミナー開催中。

子育て家族応援スペースLianは、

新潟市中央区子育てサロン助成対象事業として、子育てママ達が運営しています。






2月の新潟は、もう雪がとけたー!と思ったら、また少し積雪したりの日々でしたね。


雪道が苦手な私は積雪しないかハラハラします。


3月に入り、天気の良い日が続いています。

朝起きて空が明るいと気持ちいいですね♪




2月リアンカフェ開催しました



 

お役立ち情報コーナーは

せい野早苗さんの【タイプ別遊び方と接し方】でした。



遊び方には、生まれ持った伸ばしてあげたい素晴らしい能力と関係しているお話を伺いました。



トイトレのすすめかたは?と質問が出たり、

まさにうちの子の遊び方!と納得されたり、

皆んなで自分と子どものタイプを調べて楽しく参加しましたよ♪








皆んなでおしゃべりタイム♪


テーマは

【バレンタインの思い出】



今年手作りチョコをパパさんに渡したり、チョコを買ってきたり、パパさんはママさんから貰ったり


子育てで忙しい中でも、バレンタインを楽しんでいて素敵だなと思いました♪



あとは、フリートーク

成長を喜んだり、子育て相談したり

みんなで楽しく過ごしました♪




ご参加いただいた、パパママ子どもたち

ありがとうございましたスター





子育て家族応援スペースLian
毎月第三火曜日

次回は3月21日(火)です


丸レッド場所丸レッド
Dekky401 地下 遊びの広場奥
コミュニティルーム

新潟市中央区上近江4-12-20

丸レッド時間丸レッド
10:00〜11:30

丸レッド入場料丸レッド
大人 100円 子ども 無料
フリードリンク付







お隣は、安心のBaby Room