5月Lian【今月の講座は“お片付け”♪】 | 子育て家族応援スペース Lian

子育て家族応援スペース Lian

プレママ、新米ママ、転勤族ママ大歓迎!!子育てママの社会デビューを応援します。各種講座やセミナー開催中。

5月のLian
日時 5月16日(火)10時~12時
場所Dekky401
地下コミュニティールーム (中央区上近江4-12-20 )
入場料 予約不要 大人1人100円(フリードリンク) お子様無料

お子さま連れはもちろん、ショップや地域交流に興味のある方はどなた様もお気軽にお立ちよりくださいね音譜
ハンドメイドカフェご希望の方はこちら⇒【レポ&募集】ハンドメイドカフェ

 

*5/11、チャレンジショップ情報更新しましたキラキラ

 

クローバーチャレンジショップクローバー

自分の趣味・特技を生かして一歩踏み出したい方、子育て家族を応援したい方の為のショップブース。

 (出店希望者の方はこちらをご覧ください。 5月、残1ブース!!

注意6月のチャレンジショップはお休みします。7月の出店ご希望の方は、5/17(水)からお申込み受付です。

 

1NEWHandmade ゆめこうぼう(ベビー&キッズ用品:スタイ、汗取りぱっと、マスク、ハンカチ、チューリップハット、キッズポシェット、サルエルパンツ、入園入学グッズ等)

2子育てインストラクター せいの早苗 purefield  (「赤ちゃんともち」子育てカウンセリング 「あかもち診断書」¥500、「叱り方褒め方診断書」¥1080)

image

 

3ゆーかり整体院 (ワンコイン整体15分500円)

image

 

4焼き菓子やHana (焼き菓子)

image

======================

いつもLianブログをご覧いただき、ありがとうございますラブラブ

LianメンバーのYumiです音譜

 

ゴールデンウイーク、終わってしまいましたね~笑い泣き

わが家は、新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前DASH!

 

 

子どもたちは今日から元気に登校・登園しました走る人

わたしも、やらなきゃいけないことがたくさんあせる

気持ちを切り替えて、頑張りますっメラメラ

 

みなさんはどんなゴールデンウイークをお過ごしでしたかはてなマーク

お土産話、ぜひ聞かせてくださいね目

 

お天気にも恵まれた今年のGW、あっという間に半袖・短パンの季節がやってきて、バタバタとされた方もいらっしゃったのではなかったでしょうか?

旅行に行った後は、荷物の整理や片づけで、しばらく家の中が散らかりっぱなし・・・。←我が家だけかしら^^;?

ただでさえ、子供のおもちゃや本がいっぱいなのに・・・。←これも我が家だけ!?

 

今月のミニ講座は、そんな衣替えシーズンやいつものお片付けにお悩みのママたちの為の講座です!

 

 

『お片づけ講座』

講師:ライフオーガナイザーレジスタードトレードマーク片元友紀さん

 

講師より

 

「家族の数が増えていき、
毎日の家事育児に追われて、
おうちがくつろげない空間になっていませんか?
自分のことを責めていませんか?
自分の中の何かが満たされない気持ちに
なっていませんか?

お片付けって難しいんです。
1人でするには、あまりにも大変。
ミニ講座の機会に、
自分のことを知り、
楽しくお片付けを学んでみませんか?

大切な何かをしっかり見つめて、
順序を知れば、必ずできる!

元片付けられない女、の講師が
楽しくレクチャーします!
初めの一歩としてお待ちしています!」

 

講師の片元さんは二児の現役ママ!!パソコンブログパソコン

 

自分にはどんな方法が向いているかを知ることで、お片づけが楽しく、楽になるなんてキラキラ

きっと、目から鱗キラキラの講座になると思いますよ~ドキドキ

 

今月のLianも、ミニ講座以外に盛りだくさんご用意しております音譜

 

お一人様でも、お友達同士でも、初めましての方も、お久しぶりの方も、そしてもちろん、いつも来てくださる方も、メンバー一同お待ちしておりま~すアップ