30代子育てママの、生活をもっと楽しく楽に。とりあえず「おかたづけ」してみよう!

毎日ノンストップの育児。
なんだか頭がごちゃごちゃだ~~

そんな中でも、
好きな服を着て、好きなことができる時間があって
好きなものに囲まれた空間で過ごせるように

子供ちゃんたちにニコニコママでいられるように

とりあえず「おかたづけ」してみませんか?


テーマ:

こんにちは‼︎
ゆっきーです。

おひさしぶりです( ´ ▽ ` )ノ

最近、仕事が激務です。
うわわーーーーと思うほど。
(それでもてんぱってると思われない私って…損だ)


あたたかくなり
春芽吹く季節は、
おうちを、建てたいと思うお客様を
後押しする季節のようですね。

ありがたいかぎり‼︎

きちんとフォローできるように
まだまだ勉強ですね。



さてさて、
まだダンボール箱が少ない我が家ですが、
大物を、ぞくぞくサヨナラ中。

そんな中、
ちまちましたものも、サヨナラ。



{EA24DF75-E75B-407F-99A8-DB0A52A07939:01}

香水、ネイルなど…

ほとんどもらいものかな⁇
やはり年数経った香水は匂いも変わるので
あまりよくないですもんね。

でも頂き物で結構多いのもあり、
なかなか減らず…
この度、使う一つのみ残して、あとはサヨナラ。

ちなみに、ネイルも香水も、
いらなくなった古布に染み込ませて捨てます。
環境的にも良くないので、直接流さないように。


大物を処分して、
物量をだいぶ減らしたあとは、
お引越しのダンボールに入れる前に

【使うもの、好きなもの、持っていきたいもの】

のフィルターをしっかりと‼︎



追伸:ビンや缶ってゴミの日も限られているので
早めに処分ですよ~~~(;^ω^A

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。
ゆっきーです‼︎:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

お引越しの下準備シリーズ。
しんどいお引越しをなるべく楽しめるように、
私なりのやり方をブログでお伝えできればなーと
思っています。

こんなやり方あるよーというシェアも
みなさんとできればなと思います。

さてさて
先日、入居予定のお部屋を内覧してきました。



そして!
実際敷いてみましたよ。
新聞紙で作った、家具サイズ。




{11241906-C247-4BF9-897F-6C733BAF7D67:01}


メジャーなんかも駆使しながら実際測ると、

思ったより大きかったり、
小さかったり。

かなり体感できました。


{F72B5435-09CC-425A-937A-00BABA5DE224:01}


ベッドはビニール紐で作ってみました。
もちろん高さもしっかり測って。


マンションはパイプスペースやなんやかんやで
部屋の形がいびつなこともあるので、
同じ6帖でも色々あります。

今度のお部屋は、
長方形というよりも正方形に近く、
既存の夫婦用ベッドを使うとスペースが
とても使いにくいことが判明。
収納のドアも開かないし。


ということで

{550577DD-DF18-4759-B819-B68928906255:01}

現在のお部屋の時点で
ベッドは処分することに。
(旦那ちゃんが頑張ってくれてます)

これも8年くらい使ってて、
結構ボロボロになっており、
マットがもうだめになっていてとても寝づらく
新しいマットを買うのも結構高い…(^▽^;)

新婚時代に

『絶対必要‼︎』

と(思い込んで)買ったベッドですが、
いろんな所に移り住む(しかも場所によって部屋のグレードも違うし…)転勤族の私たちにとっては、
あまり必要のなかったものかも…(;^ω^A

もちろん、このベッドを処分する段階で
『買取してもらえないか⁇』
という話をいろんな場所にしました。
ても、やはりベッドは買い取れないとのこと。

ということで、
処分はベッドのみで、
ダイニングテーブル、PCテーブル、いす、
子供用イス
を買取してもらいました。

大物家具を減らすこと。
それは床面積確保のためには効果的です。
見た目が変わりますから‼︎

まぁ、買取額は…二束三文笑

買う時にどんだけ高かろうが、
売るときは安いもんですね~~

一応ブランド家具だったのですが、
高く売るところを探す気力もなかったので汗

必要な人のところに行けばいいなーー❤︎


⚫︎今日のお引越しの教訓⚫︎

*持ち込み家具サイズはしっかり測り、
内覧時に確認することで、入居後のストレスを減らそう‼︎

*大物家具を買うときは、慎重に‼︎
処分するのはいちいち大変です‼︎

この時期は引っ越しシーズンなので
早めの予約を。
もし引っ越し業者様にお願いできるなら、
見積もり時に条件に入れてもらうのも手です( ´ ▽ ` )ノ













AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
ゆっきーです(・∀・)

なんか、すっごく雷なってます…
長男くんが『おへそ取られるー』と大騒ぎしてます…苦笑

さて、我が家。
どうやらお引越しをせねばならぬ模様。
(しかも市内)
…と、いうことで、
下準備をいろいろしております。


お部屋の内覧に行く前に…

{94183C9C-339F-4A25-BF74-C998A4F8737E:01}

新聞紙⁇
ぐちゃぐちゃ⁇


…ではなくて、


{4625563C-A37C-4FE5-92B9-9A7D87EDDECF:01}


今回持ち込む予定の家具を、
新聞紙で作ってみましたよ。

これを内覧するお部屋に持ち込みます。

そうすると、
大体の置いたサイズがわかるので、
お部屋に家具を置いたイメージがわきやすい‼︎

もちろん、

これ、入らないー
これ入れると、収納のドアが開かないー
テレビの向きがおかしな方向になるー

なんて、入居してから嘆くのも防げます。


新聞紙で作るのが面倒なら、
ビニール紐で作ったりすると、
さらに持ち運びが便利かもですね‼︎


2月は各社内示が出て、
引っ越し準備をする方も多いと思います。

ただでさえ疲れるし、
子連れならなおのこと気をもむお引越し…

下準備をしっかりして
乗り切りたいですね‼︎( ̄▽ ̄)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。