【サークルメンバー募集】LianCafe | 子育て家族応援スペース Lian

子育て家族応援スペース Lian

プレママ、新米ママ、転勤族ママ大歓迎!!子育てママの社会デビューを応援します。各種講座やセミナー開催中。

いつもブログをご覧くださりありがとうございますラブラブ
Lianメンバーのひらやまです。

少し動くとこどもたちの髪が汗でびっしょりあせる
新潟梅雨入りしたそうです雨
こんな真っ白なお空の日でも気分は上向きにしたいですね虹

Lianでは、子育て中のママたちが手作りのサークル活動を楽しんでいますニコニコ

子育てを通してたくさんの人と知り合い音譜
自分たち親子のいいところをたくさん見つけキラキラ
イキイキと子育てライフを送ることができるように虹


『親子サークルって、外からだとよく分かんないよね~。』
『入るのとっても勇気がいる』

『ベビ友、ママ友を作りたい。』
『○○ちゃんのママ』じゃなくて社会に出て一人の女性として呼ばれたい。

そんなメンバー自身が感じた経験から
透明感のある、どこから見てもわかりやすい気軽に参加できるサークル活動にしたくて
現在の形になりましたクラッカー

参加者として、その時の気分次第で参加するもよし!
特技を生かしてチャレンジするもよし!

ですが、いつもご来場いただいている方の中には、もう少しLianの活動に参加してみたいアップというママもいるのかな?

そこでLianCafeでは、気軽にサークル気分を体験していただけるよう
『ボランティアスタッフ』を募集することにしましたクラッカー

ボランティアスタッフの会費は、6か月分で600円(主に活動保険料として)
Lian入場料はいただきません。
活動内容は、
Lian当日の来場者へのおもてなし
(ドリンクコーナーの準備や、初めてご来場された方への説明など)

Lian当日に説明を受け、閉場とともに解散しますニコニコ
いつものようにワークショップやママトークなどLianをお楽しみください。
なお、ボランティアスタッフの期間に限り、リアンのお楽しみ会(7月は納涼会)へご招待します(参加は自由)。

※ちなみに、私たち運営スタッフ8名は、出店者の調整やLiancafeの企画、全体の進行を行っています。

興味のある方は、今月のLian6月21日(火)
10時~10:10までに受付付近でお待ちしています


Lianボランティアスタッフ担当/笹川

【お問い合わせはこちら】
liancafe@★yahoo.co.jp(★を消して送信してください)

ベルもう一つお知らせがあります。
6月21日のLianは、新潟日報さんの取材が入る予定です。
『待機児童ゼロ』と言われる新潟ですが、
実際に保活(保育園活動)をする職場復帰ママたちの
声を集めたいそうです。

母たちの声が届き、より子育てしやすい新潟に
変えていく力になればと期待したいですアップ

取材と掲載については必ず確認してもらうようにしますので
合わせてご協力のほどよろしくお願いします。