【レポ】5月Lian フリマ初めました♡ | 子育て家族応援スペース Lian

子育て家族応援スペース Lian

プレママ、新米ママ、転勤族ママ大歓迎!!子育てママの社会デビューを応援します。各種講座やセミナー開催中。




こんにちはー
Lianメンバーのyuiです♡


5月17日火曜日!
Lian開催日でした。
前日の暑さはどこへやら。少し小雨が降ってましたが沢山のママさん&子供さん達に来て頂きました!
ありがとうございます!(ノ)'ω`(ヾ)

それではLianのレポートです

{A73D61BC-CA2B-4682-B412-DB53D4BBB539}



5月のチャレンジショップ


自分の趣味・特技を生かして一歩
踏み出したい方、子育て家族を応援
したい方の為のショップブース~

*Rinorino様
{D414174A-F496-4231-8994-04CC9AD4CE21}




*子育てインストラクター せいの早苗 purefield様


{EA1B9160-8CAB-4730-9695-D9BC5E8993E4}




*整体 ユーカリプタス様

{472B2C1B-0D30-4799-8192-E61A16C99BF0}




*焼き菓子や Hana様

{1F6A590D-FC53-4D82-9CF2-8309DAD2598B}





Lianブースでは初の試み!
リアンフリマ∩^ω^∩!
みなさん覗いていただけましたー?
なんとお値段ほぼ50円♡!
来月も開催予定ですのでこれから夏、汗をかく子供さんのために何枚かいかがですかー?d( 'Д' d)

{B13BA784-D28A-493D-9525-E2FED439425F}

{439E3F97-DAB7-4A45-894C-022335D3E29E}





そして今月のLiancafeは
yuiによる防災のお話し!
keiちゃんの手遊び歌でした(゚∀゚)

まず防災のお話しでは非常食の他に備蓄品を備えてくださいとのお話をさせて頂きました(´ω`)!
もしもの時に食べ慣れてない缶パンや非常食では力がでないし、精神的にも参ってしまいます。
普段からお米や、パスタ、ラーメンなどを少し多めに用意し、冷蔵庫を空っぽにしないで備蓄をしておく!!そんなお話と熊本地震の時に少し話題になったビーニル袋オムツを実演!!(゚∀゚)
やっぱり実際に一度試しておくといざという時に役立つと思います∩^ω^∩!!


{B805EA3E-63B8-4DBB-9FDA-3730D1F5F359}

{CA7A6E9D-09E3-42F7-88F0-445E27AA12F6}
{32710996-8B91-4455-BE7D-C87DDACE6325}





keiちゃんの手遊び歌ではきゅうりの漬け物を作りましたー(笑)

{513BA6C6-E693-4D9C-AF36-03DAC3068C98}

ママとの触れ合いに子供さん達にっこりーー♡♡
漬け物シリーズまたやりたいと思いますヽ(・∀・)ノ!!!

{8B37728E-675F-43FC-B209-E3FE2E657013}



{FD868DC8-4140-4035-AD34-71D7C087945A}

{E4FE28C8-3D24-417F-9D00-73C3ECE10F1C}



次回のLiancafeは
6月21日火曜日♡
いつものDekky401地下イベントスペースでお待ちしております


少し雨の時期が増えてお出かけするのが億劫になってしまう日がでてきますがLianに来て是非子育てのストレス発散や情報交換、お友達作りに来てくださいね