수란-오늘 취하면(Feat.창모)《Prod.SUGA of BTS》 | 歌詞和訳 @GlossGirl

歌詞和訳 @GlossGirl

SUGAさんのソロ曲プロデュース曲、비비さんの曲などカナルビ付きで和訳しています

2017.04.17に発表された수란(SURAN)の오늘 취하면(今日酔えば)

プロデュースにBTSのSUGAが参加しました。

 

和訳した内容は転載〇、歌詞カード・動画…等にも使用可能ですが、使用する際にはどこかに @GlossGirl と記しておいてください。
 

 

あちk いtち もたご

아직 잊지 못하고

未だに忘れられない

 

あちゅ だrこみ めmとぅら
아주 달콤히 맴돌아

とても甘ったるく残っている

 

な くみn ちゅr もるご スター
나 꿈인 줄 모르고 star

私は夢の続きを知らない star

 

へめいご いsそ
헤매이고 있어

彷徨いもあったわ

くにゃn おちろうn かぼぁよ
그냥 어지러운 가봐요

ただ慌ただしかった

 

ちゃみ とぅn くてn あむ まrど まらよ
잠이 든 그댄 아무 말도 말아요

眠ったあなたは何も言わないで

 

いみ いkすけじn うり みろ(さい)
이미 익숙해진 우리 미로 (사이)
もう慣れた私たちの迷路(関係)

 

ちゃむr す おpそ
참을 수 없어

我慢できないわ


Have a feel so sweet 

甘い気分になっていく

 

おせけtとn うり ちょt わいnちょろm
어색했던 우리 첫 와인처럼

ぎこちなかった私たち、初ワインみたいに

 

sすこ あぷじまn

쓰고 아프지만

苦しいけど

 

とぅ ぬね がとぅk たま
두 눈에 가득 담아

ちゃんと目に焼き付けて

 

ふるぬn でろ のr ぼねじゅrけ
흐르는 대로 널 보내줄게

流れのままにあなたを見送るわ


な のえげ ちゅぃへ
나 너에게 취해

私は君に酔って

 

なn い ばめ ちゅぃへ
난 이 밤에 취해

私はこの夜に酔って

 

にが もちrげ へtとn く きおk そげ
니가 모질게 했던 그 기억 속에

君が残酷にしたこの記憶の中に

 

く ちゅおげ へめ のr ちゃtご いsそ
그 추억에 헤매 널 찾고 있어

この思い出で彷徨うあなたを探している

 

くにゃn いじゅrれ
그냥 잊을래

ただ忘れるから

 

のうぃ まmど あrご しぽ ボーイ
너의 맘도 알고 싶어 boy

あなたの心も知りたいの

 

くにゃn いちょじゅぉ
그냥 잊어줘

ただ忘れて


Baby Please don't go 

行かないでよ


な ばbば バイ, あにや
나 바빠 Bay, 아니야

俺は忙しいんだBay,違う

 

くまn ちゃば フォン
그만 잡아 Phone

もうやめろPhone

 

うり えぎ だ kくなsそ
우리 얘기 다 끝났어

俺たちの会話はもう終わった

 

なn ちゃがうn なmじゃらご
난 차가운 남자라고

俺は冷たい男でも

 

ぬが ちゅぃはみょn くろn ご もtて
누가 취하면 그런 거 못해?

誰か酔ったらそれができない人がいんのか?

 

ちゃbだ のたが せ フォン え
잡다 놓다가 새 Phone에

放し飼いの鳥Phoneへ

 

じもn むちぎ ぬが もtたにゃご
지문 묻히기 누가 못하냐고

指紋をつけるの、誰ができないんだって

 

あら なn ない トゥエンティ フォー
알아 난 나이 24

分かるんだ俺は24歳

 

いびょr tとうぃえn そとぅrじ
이별 따위엔 서툴지

別れなんか苦手だ

 

さしr いじぇ なn いkすけちょsせm へ
사실 이제 나 익숙해졌음 해

実は俺、慣れてほしいんだ

 

まち tとれぼだ ふぉrしn まぬn どぅぬr ぼぬn いr

마치 또래보다 훨씬 많은 돈을 버는 일

同い年の人よりたくさんお金を稼ぐこと

 

ほな なぼど ふぉrしn
허나 나보다 훨씬

でも俺よりずっと

 

よりでぃ よりn のr うぃへ
여리디 여린 널 위해

柔らかくてもろい君のために

 

た くn おるにn ちょk ちょm
다 큰 어른인 척 좀

大の大人のふりして

 

はr す ばkけ おpぬnごr せnがけ ちょmちょmちょm
할 수 밖에 없는걸 생각해 좀좀좀
するしかないんだ考えて、ちょっと



ちうr す おpそ
지울 수 없어

消せないの


Have a feel so sweet 

甘い気分になって

 

いkすけじょ ぼりn ね ひゃんぎちょろm
익숙해져 버린 네 향기처럼

慣れてしまった君の香りみたいに

 

sすこ あぷじまn

쓰고 아프지만

苦しいけど

 

ね まめ がとk たま
내 맘에 가득 담아

自分の心をいっぱいにして

 

ふるぬn でろ のr ぼねじゅrけ
흐르는 대로 널 보내줄게

流れのままに君を見送るわ


な のえげ ちゅぃへ

나 너에게 취해

私は君に酔って

 

なn い ばめ ちゅぃへ
난 이 밤에 취해

私はこの夜に酔って

 

にが もちrげ へtとn く きおk そげ
니가 모질게 했던 그 기억 속에

君が残酷にしたこの記憶の中に

 

く ちゅおげ へめ のr ちゃtご いsそ
그 추억에 헤매 널 찾고 있어

この思い出で彷徨う君を探してる

 

くにゃn いじゅrれ
그냥 잊을래

ただ忘れるから

 

のうぃ まmど あrご しぽ ボーイ
너의 맘도 알고 싶어 boy

君の心を知りたいの boy

 

くにゃn いじょじゅぉ
그냥 잊어줘

ただ忘れて

 

Baby Please don't go 
行かないでよ



ぬn がむみょn めとら のうぉ ごtとn きr
눈 감으면 맴돌아, 너와 걷던 길

目を閉じれば思い出す、君と歩いた道

 

はmけはn しかn いでろ ちゃmどぅrみょn オー
함께한 시간 이대로 잠들면 oh

一緒に過ごした時間、このまま眠れたら oh

おぬr ちょm ちゅぃはn ごt かた
오늘 좀 취한 것 같아

今日ちょっと酔ったみたい

 

ちゃmぎn もkそりろ ぶrろど
잠긴 목소리로 불러도 

枯れた声で呼んでも

 

のn あむろち あnけ かじょぉ
넌 아무렇지 않게 가줘
あなたは気にしないで行って

 


な のえげ ちゅぃへ
나 너에게 취해

私は君に酔って

 

なn い ばめ ちゅぃへ
난 이 밤에 취해

私はこの夜に酔って

 

にが もちrげ へtとn く きおk そげ
니가 모질게 했던 그 기억 속에

君が残酷にしたこの記憶の中に

 

く ちゅおげ へめ のr ちゃtご いsそ
그 추억에 헤매 널 찾고 있어

この思い出で彷徨う君を探してる

 

くにゃn いじゅrれ

그냥 잊을래

ただ忘れるから

 

のうぃ まmど あrご しぽ ボーイ
너의 맘도 알고 싶어 boy

君の心も知りたいの boy

 

くにゃn いじょじゅぁ
그냥 잊어줘

ただ忘れて


Baby Please don't go

行かないでよ