昨日の続きで…
昨日のブログはコチラ↓
どんな子に育って欲しいか✨✨
もう1つは
チャレンジ出来る子
 
やってみたい!って子どもが自ら言ってきた事は
心配よりもまず『やってみな‼️』って言いたい
 
心配は親の特権なんだけど、
その特権が時に子どものやる気や
自己肯定感を下げちゃう事もあるよねガーン
 
何かをチャレンジしたいって言って来た時に
 
「あなたには難しいから無理でしょ!」とか
「怪我したらどうするの?」とか
 
私も結構な割合でその言葉を使ってきたネガティブ
 
そのおかげで、親が
「これやってみたら?」とか
「出来るんじゃない?」と進めても
 
「どうせ無理だし」とか
「失敗したら嫌だからやらない」
という選択を
するようになってしまったんだよねショボーン



 
こりゃマズイガーンガーンガーンと思っても
一度根付いてしまったものは
なかなか外せなかったの
 
 
その経験があったからこそ、
子どもの自己肯定感って大事だって
改めて気付いたし、
自己肯定感を上げる役割を担うのは親だなって
思ったんだ照れ


 
そのしくじりを繰り返さない為にやってきたことを
今回一緒にコラボ講座する三橋 未来ちゃんと
話していたら・・・
 
「これみんなに知ったら、子育て楽になるよね!」
 
ってなって実現しちゃいました!
 
 日程は
11/2 (木)10時〜11時半
      21時半〜23時



 
未来ちゃんは教師歴13年で、
現在は年長双子&年中3人のママさん♡
親子の楽しい学び場お家楽習サポート
を主宰しているのラブ

未来ちゃんのFacebook

 

 

気になる方はこちらの公式ラインからご登録後、

【10の技】って送ってくださいね飛び出すハート


公式LINE



    

​はしの りえ

『数秘別理解&

健康管理コーディネーターを通して

文武両道を目指す家族♾️クリエイター』


ベビー系インストラクター20年

幼稚園教諭免許

高3女、高1女、中2男、小4男の

4人を悩みゼロで子育てするママ