今日違うテーマで記事を作成したのにデコメーラー(アプリ)の調子がわるくて更新できひん!」

だからささっと今日の出来事を書きます。


今日もいつものように仕事でした。(航空会社の人事系オフィスでインターンをしています)

だいたい書類に書いてある内容とかデータをパソコンのデータベースにいれたり、

従業員の個人ファイルの整理をしているんですけど

最近仕事の要領もわかってきて(おそ 笑)

上司にいちいちいわなくても出来そうなことが沢山目に見えてくるようになったんです。

あ、これはこうやって入力したらいいよね、たぶん!みたいな。

でもホウレンソウて大事っていうし・・・勝手にしたいけどいちいち確認とるのめんどくさい!って思ってたんです!

でも今日やっと上司が暇そうに見えたので、いろいろきになってたこと、やりたかったことを確認しました

1人でできることが1.5倍くらい増えました

事務の仕事をしていても仕事の幅が広がるのは嬉しいです!


いろいろ前事務をしていた人のミスとかにも細かく気づけるようになってきたのもうれしい!

今日は久しぶりに(笑)頭をたくさん使った仕事をしたと思いました。 やっぱり単純作業は好きではないので、今日みたいに自分で考えて、すこし難しめの仕事ができたら楽しいです。


ただやっぱり、接客業がしたいとも常日頃思います。今のインターンは事務ですが、今までやったことの無かった事務の仕事に初めて挑戦してみたからこそ、

自分の将来やりたいこと、目指したいもの、身につけたいことがはっきりした気がします。

頭とかデータとかを使う「難しい」仕事じゃなくて

すこし違う意味での難しさ、奥深さのある仕事がしたいんです。

接客や経営、あとは文章を書くことには興味があります。

その中で日本人として、私のバックグラウンドと由縁の深い韓国と、ずっと関わっていけるような、学んでいけるような仕事につけたら幸せだなーと思っています


自分の中ではもうすこしはっきりしているのですがもうすこし現実的になってから書きたいと思います。

明日は美味しい寿司をたべようと友達と約束したのでリサーチして寝たいと思います^^

おやすみなさい!