こんばんは看板持ち

インテリアコーディネーター・

モデルルームデザイナーの幸喜です。

 

毎日21:00更新花

 

始めましての方はこちら↓↓

自己紹介 ☆ 幸喜 英美 ってこんな人

 

不定期でモデルルームに携わりたい

アシスタントさんを募集していますひらめき花

↓次回応募は未定ですが、業務内容が気になる方はお問合せ下さい↓

音譜 お問合せはこちら 音譜

  


マンションのモデルルームを

まだやった事がなかった時、



ある先輩から

レイアウトとか

大丈夫?



と聞かれた事がありました。



その時は、

その言葉の真意が

分からず



(戸建で何百件とプランしてたし)

はい、レイアウトや

家具選定は得意な方なので

そんなに問題はないですひらめきびっくりマーク

 


それより、小物の

ディスプレイが不安で…



と、まぁ生意気な事を

言っていたんです無気力



で、いざマンションの

プランをやってみると…



え、全然

家具置けないやん滝汗



という間取りが

実に多い事を

思い知らされたのでした。



一般的なレイアウトにしたら

W1200くらいの

カップルシートのような

小さなソファしか置けなくて



いやいや、ここ

子育て世代がターゲットの

ファミリー物件だよね?



と思いつつ



まぁ、でも普通は

こうだよね…



と思ってプラン提出したら

モデル担当者さんから、



いや、普通すぎます。

もっと違うプラン

考えて下さい。



って…笑い泣き笑い泣き笑い泣き



心臓が

ぎゅーーーーんとなったのを

覚えています笑い泣き笑い泣き



あ、先輩が言ってたのって

こう言う事だったのね…笑い泣き


 

今進行中のプランもまた

家具レイアウトが

めっちゃ悩ましい…

 


マンション戸建って

本当に使う脳みそが違うなと

やればやるほど感じます真顔



戸建が長かった私は

まだまだ果てしない

マンション修行の日々が

続きそううさぎ



マンションの

モデルルームをつくる人達って

ドMなんかなって最近

思います爆笑笑笑



本日も一日お疲れ様でした。

お休みなさいふとん1スター

アイカの新色。このまま使いたいくらい

この2色の組み合わせがとっても素敵だったニコニコ



Instagramお仕事アカウントも開設しました花

フォローしていただけると励みになりますおねだりラブラブ

▶︎▶︎お仕事アカウント


▶▶Instagram(こちらはプライベート用)


▶▶Twitter(日々の発見をツイート)