こんばんは看板持ち

インテリアコーディネーター・

モデルルームデザイナーの幸喜です。

 

毎日21:00更新花

 

始めましての方はこちら↓↓

自己紹介 ☆ 幸喜 英美 ってこんな人

 

不定期でモデルルームに携わりたい

アシスタントさんを募集していますひらめき花

↓次回応募は未定ですが、業務内容が気になる方はお問合せ下さい↓

音譜 お問合せはこちら 音譜

 


昨日は、AICAさんの

ミラノサローネ報告会&

新作発表会に行ってきましたひらめき



色々と学びと発見があった中

一番知れて良かった商品が



『高意匠アルミジョイナー』

というアイカパネル専用の見切り材でした。


パネルの継ぎ目やエンド部分の

小口を隠すための部材。

 


見付が5mmと細く

表面にブラスト加工が施してあり

かなりカッコよかったです目がハート飛び出すハート



こう言う質感の見切り材って

本当に見つからないんですよね…

見切材って、ついつい業者さんに

お任せしちゃいがちな部分だけど



ちゃんと拘って決めてあげる事で

空間のグレードが

爆上がりする気がします花



例えば、床の見切りに

真鍮を使ってあげたりすると

一気にお洒落度UPしますよね目がハート飛び出すハート


※画像はネットからお借りしています。



神は細部に宿る昇天

と言いますが



こう言うマニアックな部分に

拘って行く事の積み重ねが



この空間、なんか良いな

なんか好き✨

この人にお願いしたい。



に繋がるのだと思いますにっこり



お客様は、きっとそんな所には

気がつかないだろうけど…笑



本日も一日お疲れ様でした。

お休みなさいふとん1スター



Instagramお仕事アカウントも開設しました花

フォローしていただけると励みになりますおねだりラブラブ

▶︎▶︎お仕事アカウント


▶▶Instagram(こちらはプライベート用)


▶▶Twitter(日々の発見をツイート)