今週末から出張に行くのですが、90分ごとにしかトイレに行けないので、レッグバッグを毎日着用することになりそうです。


レッグバッグを使う時、気のせいか、時々ふわっと臭う気がするのです。臭い!ということはないのですが、なんか、ん?となることが。


いつも、トイレで中身を出した後はティッシュのコヨリを使って出口のチューブの中を拭いているのですが、もしかして拭ききれていないのかなぁと思いました。



最初は、ナイトバッグの洗浄液を使おうかと思ったのですが、ふと、コンバテックのサンプルに、デオドラント液が入っていたことを思い出しました。これはコロストミーの方向けかなと思ったのですが、トイレ後に、この出口のチューブ部分の拭き取り用にしたら、自分でも使えるのではないかと思いつきました。



サンプルは3つ。このままではレッグバッグの出口を拭くだけには多いし、入りにくそうだし、使い切りタイプみたいなので、3つでは足りないし、トイレで使えるようにするにはどうしようと思い、古い目薬の容器を洗って使う事にしました。これなら、いつも持ち歩く肩がけの財布にも収まるし、人の目についてもそんなに違和感がありません。


ティッシュがしょぼくてコヨリ向きではない時のために綿棒も入れてみることにします。今日試しに、ティッシュで拭く→3滴入れる→綿棒で隅々までふく、と言うのをしてみましたが、綿棒はスッと入って隅々まで拭けるので外出中も使える気がします。気のせいか、今日は「ふわっと」したにおいもしていません。(毎日というわけにはいきませんが、カンファレンス中の4日、朝1回、昼2回、夜1回なら許容範囲?)まぁ、急がなければ地味に毎回コヨリを作れば良いのですが、人が多く集まる場所に行くので、90分毎の休憩はトイレも行列ができるし、できれば素早く終わらせたい。液をしみこました綿棒を持ち歩くのも考えたのですが、とりあえずは、これで。目薬式がめんどくさくなったら、染み込ませた綿棒で持ち歩くかもです。


間違って目に入れたら大変なので、ラベルを剥がしました。綿棒の袋、Amazonで買いました。10枚あれば余裕なのですが、200枚入り。一生使えそうです。


これで使えそうだったらデオドラントも今月分の発注に入れようかな♫と思います。


出張とパリ旅行用に追加でAmazonで買ったレッグバッグホルダーもいくつか届いたのでまた今度使ったらレビューしたいと思います。