今日も仕事帰りにモールに、「レッグバッグを付けられるパンツ」を探しに行ってきました。先週マックスマーラでお直しに出していたワンピースを取りに行くついでです。


一軒目、セオリー。好きなブランドですが、レッグバッグが目立たない服は見つからず😢


2軒目、Aritzia。10代から20代前半のギャルたちが友達同士で一緒に試着して見せ合う、って感じのフィッティングルームで、鏡は着替えるスペースの外側にあります。私は間違いなく浮いて見える。でも、一時の恥です。


去年、抗がん剤投与直前に裏庭で簡易的な結婚式を挙げた時にもAritziaのドレスを着ました。


レッグバッグが目立つので脱落した服↓





それほど目立たない二着をお買い上げ




よく見ればわかるかもだけど、許容範囲かな?


MaxMaraに先日のワンピースのお直しを撮りに行った時、まだ前回見たパンツ一つを諦めてないと言ったら前回2号しかなかったけど、12号を注文した顧客がいるから試着してみたら?と言われ、試着した後お買い上げ。(私はUSサイズで8か、10号です)


レッグバッグ、パツパツだったのに全然目立たないです↓

ちょっと贅沢ですが、お仕事に使えるパンツが欲しかったので注文しました。イタリアから取り寄せなのでお直しまで入れると国際会議には間に合いませんが、3シーズン活躍の仕事着が見つかって大満足でした〜💕


今週末はユニクロもチェックしに行きたいと思います。