本日は皆既日食。全米のかなりの地域で見られたようです。私の住むNJは、91.4%欠けたそうです。在宅勤務だったので、夫とベランダから20分おきくらいにチェック、歴史的な瞬間を堪能しました。


前回、2017年は、準備していなくて後悔したのだけど、今回は、ちゃんと前もって太陽を見ても良いメガネを準備。

猫さんも、外に出せーとおねだりするので、お供しました。


太陽を見ても良いメガネを通して携帯でも写真が撮れましたヨ📸


後半は雲が出てきてしまって最後までは見れなかったですが、薄い雲を通して時々日食が肉眼でも(見るべきではないけど)見れました。これ、月ではなくて、太陽なんです☺️


ホリスターのサンプルパウチ、2回試したらレビューしようと思っていたところ、昨晩、2夜目にして、アダプターの2つのフックのうち、1つが欠けました😢もう一つのフックも取れると夜中に大決壊なので、これから寝る前にパウチをナイトバッグと同じコロプラストに戻すか、サージカルテープで補強しながらサンプルのテストを続行するか考え中です・・・。もし交換したら、2回目を待たずに近々レビューをシェアしたいと思います。