本日最高気温19度、絶好のガーデニング日和☀️外に出たがる猫を連れて庭作業。柵は猫用ではなく、アライグマなど野生動物対策ですが、春から夏のガーデニング時についでに猫を外に出すのにも重宝しています。


しゃがんでレイズドベッドに肥料などを足して耕したり、秋に抗がん剤治療中まともに世話ができず放置していた庭の落ち葉を拾ったりしました。なるべくスコップを使ったりして小分けにしつつ。ストマもお腹も大丈夫でした😊


でも、しゃがんで作業していたら、何か匂う・・・・。やっぱり先端から漏れました。先端部分を中心に直径10センチくらいが湿っておりました。前回と同様、コンバテックのエスティームボディ、先端から滲み出るような漏れです。今回は、交換してから3日目、この間レッグバッグの使用はなく、ナイトバッグのみなので、普通の使い方です。ナイトバッグに繋いだときに栓が広がったのがDay3にして漏れるくらいに栓が緩んだのかも。いつもグレーゾーンを攻めに行く私ですが、今回は標準の使い方、この使い方で漏れることを企業は想定していないはず。漏れた2回は、コンバテックから送られてきたサンプルで、その前にナースにもらった4枚は、同じような使い方でも、レッグバッグを使っても漏れることはなかったのでロットの問題かもしれません。今日もとりあえずレッグバッグに繋いで栓にかかる圧を減らすようにして乗り切ります。この調子で漏れるとコロプラストに戻るの決定かも?


明後日WOCナースに会うのでまた聞いてみたいと思います。