昨日、机に寄っかかってパウチに圧をかけたため(?)に面板からの漏れが出たので、レッグバッグを使ったら、パウチに圧がかからないのでは?と、試しに一日レッグバッグで

過ごしてみました。無事アクシデントなく過ごせました。使ったのはコロプラストの500mLです。先人の教えに従って、チューブは最短で切って接続し、太ももの付け根と膝上にベルトをつけて使いました。

これです↓単純にもらったサンプルだったから、という理由で使いました。



所感:

  • トイレに頻繁に行かなくて良いのはやっぱり楽
  • ベルトで太ももに止める時のマジックテープが足に当たってちょっと痛い。ベルトの付け方が誤っているのでしょうか。また今度、つける向きを変えて試してみたいと思います。
  • ドレーン部分の断端がむき出しなのが気になります。トイレに行くたびにティッシュでコヨリを作って内部を拭きましたが結構めんどくさい。ちゃんとフィットするキャップがあればいいのにと思いました。
  • 太もも横にバッグをつけていたので、溜まってくると先端が重力で下に下がり気味で、このドレーン部分の断端が、座って膝を曲げると、絶妙にふくらはぎに当たるのが何気に痛かった。やっぱりキャップ欲しい・・・。
  • ベルトをキツめに太ももにつけたつもりでも、やっぱり溜まってくると下がってきます。時々よっこいしょとベルトを上げる必要がありました。一日が終わってパンツを脱いだらベルトをなん度も上げた時にベルトが何回転もしたらしくねじれまくっていた。

ベルトでつけられるレッグバッグホルダーを見つけたので、試しに使ってみようと思います。なんか、白いブリーフみたいな恥ずかしさがちょっと個人的にあるのですが(白いブリーフ愛好者の方がいたらごめんなさい。)、安定感が良さそうなので、Amazonでポチってみました。使ってみたらシェアしたいと思います。



レッグバッグをして行った場所は、今日も陶芸でした。手捻りで猫の餌入れを作ってみました。後ろの穴は、食洗機に入れた時の水抜きです😁もう少し乾いたら、トップの部分をもう少し滑らかにする予定。








モデル猫↓