週末になりました。病院でもらった冊子にあった退院後の運動の項目に、「1日2−3回、20−30分歩きましょう。アウトドアでもインドアでも良い。」と書いてありました。今日は、雪です。外は歩けません。「そんな時は、ショッピングセンターやモールを歩きましょう。」とのこと。確かに、広くて床はなめらかで安全に歩けそうです。


ということで、行ってまいりました。


ここ数日のゴタゴタで、着ていて楽な服は洗濯用バスケットの中。次の選択肢として昨日引っ張り出してきたスエットパンツは今の浮腫んだお腹にはちょっと痛いので、お腹周りのゆるい、過ごしやすいパンツを買おう、というミッションも掲げてユニクロへも立ち寄りました。


お腹周りがゆったりしていることと、着心地の良さで、3点選んで、試着室へ・・・。まだ1人で着られないので、夫と試着室へー。すると1人だけと止められてしまいました。事情を話すと、ハンディキャップ用の広いお部屋へ案内してくれました。今まで健康に暮らしてきていたので、まさかこういうハンディキャップ用の施設にお世話になるとは今まで思っていなかったのですが、おかげさまで今の私にも着替えやすく、ありがたかったです。


どれも、今のお腹にも大丈夫そうでこれからも活躍してくれそう、と思ったので全部お買い上げして帰ってきました。


同じショッピングプラザにあるレストランで、手術後初外食。ポケサラダです。ごま油が効いた生姜醤油ドレッシングで美味しく食べられました。(半分以上残しましたが、残りはお持ち帰りしました。)



今日はのんびりとながら2.7km歩いて帰ってきました。モールなら、夜までやっているので、夫が平日でも仕事の後に行けるよ、と言ってくれました。この機会に色々なモールを試してみるのも良いな、と思いました。