香港 〜世界一周19日目 | 3ヶ月世界(北半球)一周ブログ

3ヶ月世界(北半球)一周ブログ

2010年3月に大学院を修了して、8月に社会人になるまでの3ヶ月間で世界一周する様子を綴る。3ヶ月しかないので、世界一周とは言ってもアジア→ヨーロッパ→北米です、つまり北半球一周。

ホーチミンから飛行機で香港にやって来ました。

ひさしぶりの都会、日本人と似た外見の人々、もちろん客引きなし...落ち着きました。

日本と違うのは、古い雑居ビル(洗濯物が干してあったりする)と新しい高層ビルが混在しているところ。そして我が我がと主張する看板、ネオン。

これぞ香港って感じ!

$3ヶ月世界(北半球)一周ブログ



宿にチェックインしてまずは、マンゴープリン食べに行きました。
マンゴーアイスとマンゴー果肉、なんとツバメの巣つき。400円くらい。

$3ヶ月世界(北半球)一周ブログ



その後地下鉄でJordanから上環へ。
散策した後、ミニバスでVictoria peakへ。

けっこうな山ですが、たぶん高級住宅地。

頂上は夜景スポットで、ビルも2棟あり、ファッションや土産物などのテナントが入ってます。


肝心の夜景はあいにくの霧でした...
実際晴れることの方が少ないのかな?

$3ヶ月世界(北半球)一周ブログ


帰りはバス、フェリーで帰りました。
ちなみに香港の交通機関は安いです。数十円~100円。
Victoria peakへは観光用のトラムがありますが、高いし並んでいたので、行くならバスがいいと思います。ただ途中のバス停のアナウンスなし。

一人寂しく、夜景を堪能した一日でした。


読んでくれてありがとうございますビックリマーク
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 携帯の方はこちら