チェンマイ 〜世界一周9日目 | 3ヶ月世界(北半球)一周ブログ

3ヶ月世界(北半球)一周ブログ

2010年3月に大学院を修了して、8月に社会人になるまでの3ヶ月間で世界一周する様子を綴る。3ヶ月しかないので、世界一周とは言ってもアジア→ヨーロッパ→北米です、つまり北半球一周。

ひさしぶりのブログ更新です。

持参しているPCの動作が重くて、毎日の更新は厳しいです。
旅行が終わったら、すこしづつ完成させていきたいと思ってます。

今日はオールドスコータイからチェンマイへ、朝7時半のバスで移動しました。

そういえば昨日の夕方と今朝方にスコールがあり、今朝は涼しかった。

そんなこんなで午後1時くらいにチェンマイのバスターミナルに到着。

バスターミナルから旧市街まで乗合ソンテオがあるらしいが、場所わからず。
そしてミニバスや貸切ソンテオの客引きがわらわら。
最初100Bと言われ、難色を示していたら、60Bと言われたので、もういいやってことで乗りました。

オールドシティ前で下ろされたものの、お目当てのゲストハウスの場所がさっぱり。
にしてもチェンマイあつい。スコータイより北なのにあつい。

疲れ果て、その辺の宿を内見してからチェックイン。
一泊500Bもするけど、今回の旅でダントツに快適!
たまには贅沢しないとね♪

その後は旧市街お寺巡りながらぶらぶら。

$3ヶ月世界(北半球)一周ブログ

んー、もっと古都って感じかと思った。
明日はスクーター借りて、お寺いろいろ巡ろうかなと思います。

あとマッサージ!

あと明日の夜にチェンマイ出発して、あさってから1泊2日のスローボートで、ルアンパバン(ラオス)へ向かいます。
1600B。食事、川下り途中の宿泊代含まれず。
わざわざチェンコーンまで行って自分で手配せずとも、チェンマイから手配できるのは楽だなー。

もともとはスピードボートで行こうと思っていましたが、これは結構危険らしいので、やめました。

読んでくれてありがとうございますビックリマーク