わたし、石原さとみさんが、とっても好きなんですハート

 

めちゃめちゃタイプなの!(笑)


 
好きな同性のタイプって、好きな男性のタイプと同じく、人それぞれですよね。

 
他の人がすごく綺麗だと絶賛していても、全くそう思わなかったり、その逆も大いにありで。
一番近しい妹とでさえ、好きな女性のタイプが全く合いません!(笑)



私はコンサルティングの際、必ず好きな女性や女性像を聞きます。
そこには、ちょっとしたヒミツが隠されているからです手(ヒミツなので理由は内緒ですが)




そんな訳で、今回のドラマ『高嶺の花』も当然楽しみにしています♫


 

前回のアンナチュラルもハマっていました。
(さとみちゃんだけでなく、中堂さんにもぷぷッ(笑)テレっ


そして、その前『校閲ガール』では、ファッションとカラーコーディネートが楽しみで、毎回チェックしておりました。

【石原さとみさんのドラマファッション①~⑨】

 

改めて読みなおしてみたら、なかなか面白いので(笑)良かったら読んでみてね。

 

ちなみに、石原さとみさんは、サマー×ストレートです。
(カラーは画面を通してなので(すっぴんを見ることは不可能なので)、あくまでも予想ですが、洋服やメイクなどで比べてみると、間違いないと思います)
 


 

そして、今回は華道家ということで、私の好きなお着物ーーーー!!
 

 

お品の良い、上質なお着物を着ていらっしゃいます。



華道家なので、お花を活かすための着物を着るので、落ち着いた着物が多いのだろうと思いますが、

私はコンサバ派なので、こういった良い着物を品よく着るの、憧れます。美しいキラ



そして、やっぱり、浴衣姿のさとみちゃんは色気もあるし、可愛い~ハート

 






半幅帯の結び方や
 

 

 

ヘアスタイル、揺れるかんざしも 拡大してガン見!!(笑)
 

 

 

爽やかなレモンイエローの浴衣は、今季の浴衣のトレンドカラーでもあります。


資生堂さんのサイトで【涼やかでキュートなゆかたヘアメイク】も紹介されていますよ。
参考にしてみてくださいね。

 



今晩も楽しみに観よう❤️

 




さて、いよいよ、夏祭りや花火大会のシーズン。

ここ数年は、夏のイベント用としだけでなく、いつもと違った自分になれる夏の「ファッション」として、若い世代を中心にゆかた人気が高まっていますよね。

着方もネオな感じ。

時折、ネオ過ぎる着方に、ビックリするオバちゃんです(笑)

 




どこに行っても浴衣が目に入ります。


お祭りが目白押しの時期ですので、食べ物でいえば『旬』モノねイワシ

 




浴衣用の小物も豊富になってきましたね。
 
 

自由に楽しむ浴衣もいいですが、大人女性の浴衣は、人から見て「美しい」こと。
これは絶対条件にしたいくらい!「楽しむ」ことより重要だと思います。



人から見て美しいと褒められます(ホントよ)
大事に扱われます(ホントに)


パートナーや家族も(口に出さなくとも)喜びます。

女性が綺麗で美しいということは、社会貢献であり、家族円満の秘訣だよね♡

 

結果、自分も嬉しくなり、楽しくなります。


 
浴衣はその年のトレンドの色や柄はありますが、それほど変わらないものです。

長く、着れるものですので、せっかくなら、自分に似合う、美しく見える浴衣を選びましょう。

ぜひ、そんな浴衣選びのコツを聞きに、リブランお茶会、来てくださいね。




 

・・・・・・・お知らせ・・・・・・

 

 
「色を通して学ぶ 大人女性の素敵な生き方」をテーマにお茶会を開催します。
 
 

 

 
 
 
詳しくはこちらから↓
リブランお茶会開催します✾】

 

 

 

 


 

■ご提供メニュー(2018年7月現在)

・パーソナルカラー診断・骨格診断
・ショッピングレッスン
・ワードローブ(クローゼット)診断
矢印赤メニューの詳細はこちらです
矢印青【7月のご予約状況】  
矢印青ご予約・お問合せフォームはこちら。
矢印赤お客様の感想をご参考に。
 




インスタインスタもやってます。フォローはこちらから↓
Instagram   
---------------
*ランキングに参加してます。
 画像をクリックマウスしてくださると嬉しいです!


にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ファッションの豆知識へ

 

 

 

 

 ■コンサバ派におすすめ

theory (セオリー) 公式通販サイト

■セオリーの妹ブランド
PLST オンラインストア

 

 

◾️20代よりもっと素敵な大人へステップアップしたい、あなたへ寄り添うブランドur's