==デッドネーミングについて私自身の思いについてお伝えさせて頂きました==



大方のトランスジェンダー当事者は出生の性別である名前を呼ばれる事に対し 不快と思われる方が殆どであります

しかし 私の場合は両親から付けてくれた名前が大好きで誇りに思っています
ただ 社会的に男性名と認識される為 15年以上前 就職活動時採用に至らない事の最大の原因でした
趣味の延長で就活していると勘違いされていた原因でした

改名後は男性時代の出来事については男性名で女性名に改名してからは女性名である為 2つの存在を私は尊重したい 過去は過去 未来は未来と分けて自分の名前を受入れています

ただ 過去の名前である男性名を 女性名に改名してから以降 使用されるのは不快である事を注意して頂けたらと思います

#トランスジェンダー #デッドネーミング #性別違和 #性同一性障害  #性別不合 #大阪 #関西 #ボランティア活動 #福祉 #人権 #当事者 #意見交流会 #セミナー #講演会 #性別移行 #性転換 #性別適合手術 #性自認 #性的指向 #趣味趣向 #埋没 #パス #所作 #マナー #立ち振舞い