【梅雨の柴犬】散歩着ってどうなんだろう | 極ボッチ主婦、念願の犬を飼う。 シヴァ犬 探訪記

極ボッチ主婦、念願の犬を飼う。 シヴァ犬 探訪記

移住後、数年経過するもたった一人も友達ができない極ボッチ主婦が、念願の柴犬を飼いました。ボッチでも犬がいたら楽しい。そんな日々を綴ります。

こんばんは星空

 

 

 

我が福岡、

今年の梅雨明けは7/18頃を

予定しているそうです傘ガーン

 

 

 

マアなんにせよ…、

雨だと湿度が高いし傘

晴れてると燃えるし炎

 

 

 

この時期は地獄ですよ…ネガティブもやもや

 

 

 

愛犬おこめ氏の散歩も悩みどころで。

 

 

 

家でもトイレができるタイプの柴犬なんだけど

なるべく外がいいみたいで犬

 

 

 

そうなってくると、雨だろうがなんだろうが

トイレタイムには散歩に行かねばなりませんネガティブ

 

 

 

↓雨の合い間に飛び出した柴犬

 

 
 
 
↓これを着ています
 

 

おこめ氏は9kgの柴犬、

6号を着ていますが

若干というか大幅に頭が出ます昇天

身幅はけっこうゆったりで余裕あり。

 

 

 

頭をスポッと入れて

お腹をマジックテープで留めるだけで

簡単です!

 

 

 

内側はメッシュだから

暑苦しくはない(と思う)。

 

 

 

 

 

レインコートってさあ、

散歩してるとお腹の部分が泥などで汚れるから

 

 

 

家に帰ったら水でざっと流す

  ↓

アルコールティッシュで拭く

  ↓

干して乾かす

 

 

 

という手順にしてるんだけど…、

なんか部屋干し臭がしてきたのと、

一度洗濯したせいか

撥水効果が若干?下がったような知らんぷり

 

 

 

これって

どういう保管?方法がいいんだろ知らんぷりはてなマーク

 

 

 

 

 

↓これってどうですか…???

 

 

 

 

 

 

前に柴犬Youtubeで
使っている方がいらっしゃったんだよなあ。
 
 
 
 
↓あとこれ…
 
 

これも柴犬Youtubeで見ました。

この…、子どもの髪の毛を切るときの

ワイヤー入りマントみたいな…。

 

 

 

どうなんだろう~~~~!!!

 

 

 

 

↓それからこれ…

 

 

 

 

 

 

履かせたい…。

けど、犬的には絶対にイヤですよね…??

 

 

 

レインブーツはまだしも、

これから夏の間は道路が熱をもって熱いので

肉球保護のために

靴を履かせたいんだよなあ…。

 

 

 

↓こういう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暑い日なんかは、

おこめ氏の足に水をかけながら歩いてるけど…、

効果があるのだろうか…無気力

 

 

 

なるべく夕方は遅い時間に散歩に行きたいんだけど

おこめ氏のトイレタイムが

まだ道路が熱い時間なんだよなああ。

 

 

 

夏は悩みが尽きない季節ですな…。

 

 

 

 

 

 

散財ブログもよろしくね!

 

 

 

↓ランキング参加中、ポチッとご協力お願いします指差し

 


赤柴犬ランキング

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村